しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4779 ★ 撮影 ◆◆◆

2020.11.2.

ここの所、積んであった作品を撮影している。

ベランダに、黒い布を敷いて、自然光で撮影するのが、一番キレイということを発見し、コツコツ撮影。笑。

アクリル絵の具で描いたサハラシリーズや、紙カンバスに描いたシリーズは、物凄く映りが良いので、ホクホク。

笑。

実物より写真がいいというのは、あらゆる世界で成功できる。笑。(*゜▽゜*)ノ

写真の腕もあるとは思うけど、実物がある程度良いと、写真は、それ以上に仕上がるというのが普通である。

特に、絵とか、立体作品などのアートは、映像や写真で紹介されて、その情報を見た人が美術館や画廊に足を運ぶという流れが普通だからね。笑。

********

絵と交換してもらった一眼レフには、シャッターリモコンをつけたので、シャッターを押すときに起きる小さい手振れが無くなって、前より、スキっと撮影できるようになった。

気持ち的には、このベランダの上に、ジグを作って、カメラを固定したいんだけどさ。

遠い未来の話って気もする。

 

#ベランダ撮影  #アクリル画 #カンバス #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------