しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4761 ★ 農地を検索 ◆◆◆

2020.10.23.

 

へー、足立区でも、区が、区民農園みたいのを解放しているんだ。

1年6000円。 3u

そうだよねー。妥当な金額だよ。

人気があって抽選らしいけど。

アタシは、たぶん、花しか育てないからな。笑。

遠かったら、きっと行けなくて、枯れるし。笑。

***********

他の、シェア畑の情報を見たら、1か月6000円で、3u。

高っ。

青井は、近所なので、チャリで行ケて便利だなーとは思うけどさ。

一年で72000円、、、、、。

どんだけ野菜が買えるのか、、、、、。

*********

都会に住む者が、農業なんてやろうと思うことが間違ってるって解ったよ。

そういえば、近所の人で、

旦那さんが定年退職して、妻と別居して、田舎に帰省して、農業やってるって話を聞いた。笑。

それまでも、夫婦で週末に戻って、田畑で農作物を育ててはいたんだけどね。

いよいよ、本格的にだよ。

妻曰く、今までは、旦那と車で田舎に移動していて、農作物を積んで帰宅していたのに、旦那が、ずっと田舎にいるため、今では電車で行かなくちゃならなくて、出来た農作物も、自分が担いで持ち帰らなけりゃならない。ので、人の面倒は見られない。ということのようだった。汗。(*´Д`)

**********

奥さんは、どうして、田舎に住むと言わなかったのか、内心疑問だけど、

まあ、アタシだって、そういう事情になったときに、田舎暮らしを選択するとは限らないよ。

ヨーカドーも、マルイも無かったら、不便だもんね。

 

   

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary #絵の個性

-------