しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4749 ★ 明日。 ◆◆◆

2020.10.20.

明日は、バイトの面接なので、今日は、もう寝ます。(*゜▽゜*)ノ

もし、次の面接でアルバイトが受からなければ、自営の線で、仕立て直そうと思っています。

お粥販売のスタディも、随分と進んできていて、用具も概ね揃えた感じです。

これは、収益もある程度は、生きるために必要ですけれども、自分で料理を作ったりするのが面倒になってしまった高齢者向けに、ほぼボランティア的な活動になりますのでね、私の覚悟が、まだ、それを続けるというところまで育っていないという事情だけですよ。解決すべき部分は。笑。

残るは【覚悟】だけ。

受かれば、まあ、画材を買うために必要なお金は足りる予定なので、というか、バイトの時間と、粥屋の営業時間が被るので、物理的に出来ないということになると思います。

まあ、お粥は、絵を描きながら、午後売ってもいいんだろうけどね。笑。

お粥そのものは、鍋一個でできて、そんなに、手はかからないからね。

********

新しい半紙1000枚が届く。

ツキノカゲさんという和紙メーカーさんから取り寄せる。

半紙の名前は「雪見」だいたい1万円ぐらい。

雁皮紙と、楮系の和紙のサンプルを入れて頂いてホクホク。

雁皮は、ちょっと厚くて使えないかもな。

楮系は、禅語を描くのにちょうどいい感じ。笑。

頑張りますー。

  

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------