しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4290 ★ シン ギュラリティ-2 ◆◆◆

2020.5.23.

シン ギュラリティ-2
インスタなんかの、情報を公開するという行為。
最初は、自分に起きた事象なんかをつぶやいていたに過ぎないのに、イイネ稼ぎのために、インスタスポットに行ったり、写真に加工を加えたりとか、そういうイイネ稼ぎの意図的な断片的な情報発信では、
断片的な情報は、シェィクスピアの戯曲や、アインシュタインの理論には成りえない。
もし、そうなりたかったら、
内的宇宙を備えた作品を作れ!
たとえば、俳句とか、論文を書くとか、
体系的な宇宙に自分を組み込んでゆくという考え。
一つのモノを深めて、創造してゆく。
体系的な言葉にして、多くの人に広める。
との発言。
なるー。(*゜▽゜*)ノ


*************
世界を知りたいという欲求を持ち、そういう意識を強め、知ったことを発信・多くの人と共有してゆく。


***********
楽しむことが大事、新しいモノが出たら、買ってみる。
新しいから、不便さがあり、改善案がでてくる。未来が見えてきて、ワクワクする。


*********
人間が生み出してしまったAI、
元にもどることができないのであれば、これから、どう関り、どう足りしむのかを考えて前に進みましょう。
イイまとめだわー。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------