しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4138 ★ 大好評 ★ 雑貨店主さんとの不毛な ◆◆◆

2020.4.8.

大好評 ★ 雑貨店主さんとの不毛な会話。
近所に、雑貨を扱っているお店があるんだけれども。
オジャラ「トイレットペーパー、まだ入ってこないの?」
店主「いつ入るか分からないんだよ。」
オジャラ「売るもの無いと、商売もできないよねー。」
店主「売っても1個40円しか儲からないんだから、どっちでもいいんだよ・・・・・。」
オジャラ「あ゛ー。そうだよねー。ここでしか買い物できない高齢の人も多いからねー、慈善事業ねー。」
終了。
************
複雑な気持ちになった。汗。(*´Д`)
この先、経済活動が行き詰って、ホントウの不況が表面化したときに、アタシは絵など描いていられるのだろうか、、、、。汗。
よくよく考えれば、コロナになる前から、全く経済活動ではなくなっていたことを勘案すれば、何の問題もないという気持ちにもなる。
そっちか、、、、。汗。

 

********

白兎「僕なんか、わずかな土地をもっているために生活保護をうけられません。コロナで年金は減らないけど・・・お金をバラまいても飛沫もかからないのには不満です。

りんご「それは、仕方がありませんよ。バイト先でも、派遣の方は、契約終了になるみたいで、私も、シフトも少なくなり、殺伐としています。どのお店も、お客さんは誰もいなくて、もう、アニメとか、ドラマのゴーストタウンみたいな状態ですよ。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------