◆◆◆ 377 ★ 展覧会巡り ◆◆◆
2005.5.25 |
安藤早苗センセイとその生徒さんの球体関節人形の展覧会。
安藤早苗人形教室展 会 期 … 5月24日(火)〜5月29日(日) 時 間 … 11:00 〜 19:00 (最終日は17:00 まで) ジャンル … 人形 出品作家 … イガラシジュンコ 奥田浩子 上仮屋理恵 霧生智美 小市憲子 コヤナギアイコ 環さつき 土屋雅幹 緋緒 宮本卓郎 満月まりも 水貴忍 安藤早苗 ピエール須田 ピエールさんの作品は、モノスゴイ特長があった。 やっぱ、あれくらい突出しないと、金は稼げないという気はする。 それぞれのお人形は、どれも力があって素晴らしい作品だった。 立体に心がそそられるけど、あそこまでの作品は、習ってもアタシには作れないと思う。 それは、才能というものなのだ。 とりあえず、渋谷のルデコさんというギャラリーは、6階までが全部アートな空間。 一回では、大きい壁画をその場でアーティストの人が描く、ライブパフォーマンスも開催中。 あとりえおじゃらは、毎日ライブみたいなもんなんだけどさ。たはは。 |
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その後、東京ステーションギャラリーで、小山田さんの展覧会を見ようと思ったら、28日からだって。 オヤマダぁ、このクソ野郎っ。 みたいな気持ちでイッパイ。 自業自得なんだよねぇ。 しかも、100円程度で買ったチケットなのに、130円も電車賃損しちゃったよ。 はぁ。反省。 |
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それから、上野の女流作家展という公募に流れる。 日本にはこんなに女流画家というのがいたというのに驚かされる。 通常の公募より、人物の絵が多いような気がしたが、それ以上の特徴は感じられなかった。 イイナと思ったのは一枚だけだった。 もともと、公募展というのは、情報量が多すぎて、最初の2部屋位で、もう冷静な判断が出来なくなっちゃうんだよね。 公募展って、まだ、あまり見たこと無いけど、やっぱ、公募団体によって差はあるような気はする。 どんな差かというのは、レベルの差ということである。 じゅんさん情報によると、公募展のレベルを上げて、ヨイ作品だけを入選させると、次の年から公募の応募が少なくなっちゃって、会がなりたたなくなるから、かなり幅を持たせて入選させるという噂。(会にもよるだろうけど。) オジャラよ。アンタの絵は、一生入選できないぜ。 たははは。ホントだよねー。まだ、一枚も完成してないんだもん。公募に応募するという前段階でムリなのよ。 |
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とはいえ、画家なのだから、大きい作品を描かなければならない。 (大きいので)売れないのは仕方がない。 個人的には、デカイ絵の方が、アタシの絵の特徴が出るという気はしている。もともとの絵がデカイから、描けないとは思わない。 外で描くというのが、アタシのライフワークに合わないのよ。 日に焼けると、お肌がシミになっちゃうもん。 ・・・・。 そっ、そういう理由なんっすか? そーよ。キッパリ。 人間の優先順位というのは、自己本位である。 |
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その後アールデコ展に流れる。 ローランサンの絵が4点。 イイ絵と悪い絵がある。 展示主催者は、予算に制限があるので、あまり選べない。良し悪しが解っていたとしても、数が優先される。 ローランサンって、アールデコの作家なの? みたいな感じだけどなあ。 まあいいか。 カルティエのジュエリーしか覚えてないぜ。 そこそこの混み具合だが、展示会場は少し暗すぎると思う。 土日は混むみたい。 もう一回戻って見る気にもならなかった。 アールデコからは遠い場所にいるというのは理解できた。 |
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