しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3279 ★ 夜勤たちの椅子  ◆◆◆

2017.11.12.

ヤフオクで、コンパクトケースとリップフォルダーが売れたため、笑。パソコンを買うことにする。(* ゜▽ ゜*) 自転車操業ねー。笑。

売れたことは喜ばしい。

*********

夜勤たちの椅子

ホテルの朝食を作るバイト。夜勤君は、朝食の手伝いもしなければならない。 皆さんお疲れで、朝の気配はダルい。笑。

事務所の椅子をフロントに持ち込むこともできるのだが、戻すのが面倒とか、椅子の高さが高すぎるという理由から、ペットボトルの箱や、コーラのケース、床などに座っている。笑。

ので、夜勤君たちへの差し入れに、捨てる品を材料に、椅子の座面部分を作ってみました。

*******************

準備するもの。

A●板(厚さ8−10mm/ 座面の大きさ)、

B●ちょっと固めのスポンジ的な品 (今回は100均で風呂に敷くマットを購入 四角に仕立てました)

C●古いクッション

D●カバーにする厚布(革なども可)

E●椅子用の鋲 トンカチ、ハサミ

***************

A−Cの材料を同じ大きさにカット。

順番に並べる。 クッションの上からカバーをかけて、裏を、椅子用の画鋲で止めて完成。 材料があれば、あっという間に作れますよ。

ベニヤを底に敷くと、でこぼこした場所でも、快適に座れます。

ちなみに、このカバーの布は、古着屋さんで買ったバッグと、古いコート(オレンジ部分)で作った座布団カバーです。

捨てる寸前でしたが、急遽マットと、カバー両方をリメイクしました。 表面がボロボロになったら、側だけ取り替えます。 作り方の写真、撮影するの忘れましたけど、また作ることがあれば、ご紹介したいと思います。

材料費は、画びょうが、400円(2つの椅子で50個ぐらい使用)

風呂の床に敷くマットが2枚で200円。

あとは、廃材で作っています。(*゜▽゜*)ノ

低予算ながら、良くできたとホクホクです。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------