しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3036 ★ 臨時バイト ◆◆◆

 

2017.7.8.

買い物完了。(*゜▽゜*)ノ
これから洗濯物を干して、バイトです〜

******

本日、近所のお店で臨時バイト。
途中から、暗算モードに入ってしまい、カンタンな足し算に達成感を感じる世界。アルバイトも奥が深い。

就労後は、生ービール二杯付に、そのあと、別なお客さん(店長とアタシの共通の知人)と合流して場所移動。昭和レトロで千住感溢れる店にて、炊き込みご飯などを頂き、(多少の割り勘) 本日の疲れを癒す。

店長曰く、計算を一人でできるようなひとが欲しいということで、なかなかそういう人も来ないという現実のよう。笑。

天塩にかけ、大学まで出した娘が、人生半ばにして近所の店でバイトしている現実に、母はきっと絶望すると思うけど、小さいころに習わせてくれた「そろばん」なんかは、多少役に立ってくれているように思う。

暗算の三ケタができなくて、準二級ぐらいまでしか取れなかっけど。
そんな幼いころの経験値でも、今頃になって役に立つんだと思わされたり。

でもまあ、販売業というのは、キッチンの仕事に比べて芸術性は低いと思う。(*゜▽゜*)ノ

お金も大事だけどさ。
それだって、WEB構築の仕事なんかよりはずっと安いし。
アタシは頑張ると稼げてしまうので、お金のことよりも、絵を描く時間が減らないように、留意しなければならない。
たとえ、今は売れなかったとしてもである。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------