しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3189 ★ お栄さん ◆◆◆

2017.9.18.

お栄さんの番組。
あの、安い着物の重ね着と、ジーパンみたいなズボンについては勉強になった。

アタシも、一時、着物で画廊の留守番をしていたことがあったけど、酔っ払いが大量に入ってきちゃって、(別に絵が売れるということでもなく、キャツらは、絵を見るということもしない。)
良いことなかったから、やめることにしたんだった。

あの、半幅帯の結び方も、練習しよう。笑。

北千住は、下町だからね。
着物着てると、物凄いポイントアップ。笑。

***************************
伴天カワイイー。(*゜▽゜*)ノ

********************
北斎先生が、病気で倒れて、、、、
あの感じだと脳卒中だね。脳の神経が壊れて、半身不随状態。

娘のお栄が、
馬琴さんが持ってきてくれた、ユズを刻んで酒で煮込んだ病院食をずっと食べさせていた。

ビタミン不足を補っていたのかなーと、ふと思った。
日本食は、ビタミンが不足する。
結構、理に適っていると思ったり。笑。

*****************
ここで、お栄の母親が死ぬ。

親よりも絵が大事。
というセリフ笑。私的にも、父母には申し訳ない。オットにも。
人生には優先順位というのがある。(*゜▽゜*)ノ

でも、オットにも、父母にも感謝している。私が絵を描けているのは、家族の支えによるものだとわかっているからである。

***********************

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------