しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2973 ★ 林檎幻空 ◆◆◆

2017.4.27.

お待たせしてすみません。取り急ぎ。
アマゾンのも販売開始できてます。

公開用はこちらです。
http://www.ojara.sakura.ne.jp/wp_haiku/

キンドルのURLは
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NKV6M1
よろしくお願いします。

********

ネズミが死んでるな。汗。
臭えども場所が解らないという地獄。  おじゃら句
汗。

あ゛ー。
ご愁傷さまでした。ちーん。(* ゜▽ ゜*)

***********

https://blogs.yahoo.co.jp/deadcity666/36954291.html

(既にリンク切れです。スミマセン。消えてます)

書道の価格的な判断について、書かれたコラムを発見しました。
アタシは、よく、書道専門のギャラリーなんかにも寄って、値段の確認をしたりしているものですからね。

言いたいことは、なんとなく感じ取ることができますです。
関心のある方もいらっしゃるかと思い、シェアさせていただきました。(* ゜▽ ゜*)

毎月俳句を出している同人 林檎幻空も、参加の方は、ムリムリ俳句を、手書きで出さされています。
理由は同じです。
俳人の書だから売れる、、、、かも?? 
ですねー。
会の方には、売る気で書くように、念を押しています。大笑。

*********

手芸雑誌や、料理の本なんかを、どうしようって思ってたんだけど、それぞれジャンルごとにまとめて、3キロまでは書籍小包で送れることがわかったので、これを利用することに。(* ゜▽ ゜*)

捨ててもいいんだけどね。
捨てるべきなんだろうけど。
でもまあ、ヤフーポイント貯まったら、また仏像買えるから。

そこか、、、、。汗。

*********

本を売るため、重さを測る必要があり、秤を買うか悩む。
4キロっていうのが、ビミョーに測りづらいよね。笑。
手持ちは一キロまでの、料理用か、人間用。
へー。
イロイロあるもんだねー。
スーツケースの重さを測れるんだ。
もう行かないと思うけどな。@ 海外。
押し入れの中に、スーツケースも大量に入っているんだよね。
ははは。
中に絵を入れればいいのか。笑。
お蔵入りってやつね。

とりあえず保留。
人間用にカゴを乗せて、当面は利用。(*゜▽゜*)ノ

*******

テレビで、尼さんが精進料理を作る番組。

様々な差し入れで料理を作る。
●タケノコの、根の固いところは茹でてから、自然薯とともにすりおろして、だし汁と合わせて素揚げ。

●ちらし寿司、シイタケは、他のグザイとは別に、少し濃いめに味付ける。

●蕎麦の粉を捏ねる、大きい木のボウルに、ちらしずしを大盛にして、そのまま弁当として持ち運ぶ。へー。この方法はスゴイな。笑。

●ピクニック地に行くまでの道のりで、山菜を積み、花見会場で、てんぷらに。(*゜▽゜*)ノ うーん。田舎ライフ〜

番組では、様々な人が勝手に来ては、建物を直したり、食べ物を差し入れたり、というように、勝手に善行を行って帰る。

また来たくなるのだそう。笑。
ウチのギャラリーも、概ねそんな感じだったよな。
画材、紙、額縁、食器、工具。
着物→作業着にリメイク。
あらゆるものが勝手に届いていた。(*゜▽゜*)ノ

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------