しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2802 ★ 今日の良い話。 ◆◆◆

2016.12.4.

今日の話の中での、最も有意義な話。


御仁が、入院後、お嫁さんをねぎらうつもりで、「私の事はもう構わないで、ご家族の介護に専念して下さい」などと言ったため、お嫁さんとの関係が険悪になり、生活が不自由しているという実態があった。


アタシは、差し出がましいとは思ったが、
「まずは100万円ぐらいポンと渡し、あなたしか頼る人はいないので、どうか、死ぬまで面倒を見て欲しい」と頭を下げるように指導。笑。


お金はある人なのだ。


御仁は、「なるほど。それは、いいことを聞いた。早速そうしよう。」と笑う。
そうして、


「息子には、話した方がいいのか、それとも、秘密にした方がいいかね?」
と、聞いてくるので、


「秘密にした方が、相手との親近感は強まるし、女は、オットに知られない金を持つことは、(好きなものが買えるという事情から)嬉しいと思う」
と答える。
御仁は大そう喜んで帰って行った。
女というものは、現金である。笑。
この言葉、なんか、説得力あるなー。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

*******

コメント

T中 「  りんごちゃん、いいことしたね。

りんご 「  今度話すけど、その人にアタシがタメ口ということに、田中さんはきっと、気絶するよ。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

上司じゃないし。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

T中 「  りんごちゃんって、私の中ではすでに人間離れしているので、驚かないよw。

りんご 「  そっか。りんごちゃんに変身して、地球の平和を守らないといけないから〜(* ゜▽ ゜*)ノ

T中 「  地球って、大きく出ましたね。北千住の平和で十分かと思いますw。

りんご 「  大は小を兼ねるから同じなのよー。。(* ゜▽ ゜*)ノ

T中 「  同じなのかーwまぁ、そーゆーことかなー(`・ω・´) b

りんご 「  北千住で有名な芸術家を目指すのも、世界的に有名な芸術家を目指すのも、ゴールは同じ目標に見えるでしょ。でも、ストラテジーが変わってくるからね。この、ゴール設定は、自己実現とセット。なのよー。。(* ゜▽ ゜*)ノ

T中 「  すごいよっ、りんごちゃんっ。

りんご 「  まーね。口だけは達者。笑。専攻マーケなので。。(* ゜▽ ゜*)ノ

************


A川 「  凄くいい絵だなあ。

りんご 「  そう言ってくださるのは、芦川さんだけですよー。退色しますし~。(* ゜▽ ゜*)ノ

A川 「  勢いがあって、破綻してない抽象画は難しいのだ。
退色しない絵の具で描いておくれ。

りんご 「  やってみまーす。。(* ゜▽ ゜*)ノ 退色するから売れない(売らない)んだよ。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------