しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2538 ★ スケッチ用のバッグを作る  ◆◆◆

2016.6.4.

今朝のアタシ。

今日は、スケッチ用のテーブルを入れるバッグを作ります。

押し入れを物色。頂いた有名ブランドの革バッグ。

これを使おう。

まず、途中からぶっチギリ、別なバッグを足して細長い品を作ります。と、裏返したらボロボロ。

思案しましたが、表面のエナメルを剥がし、下の皮を活かすことにしました。理由は、このバッグは高い(はずなので良い皮のはず)だからです。

オジャラの勝利!!

***********

本日の音声本。「不安をなくす技術」。

という本です。

この本では「不安」は、解決しない問題

「心配」は解決可能な問題。

というように振り分けて、解決しない問題は考えない。心配は、解決プロセスを設定し取り除くという明快さ。

このテクニックは、アタシは、過去に二度ほど習う。

一つは、カウンセリングの学校で。

もう一つは、会社の研修の、「問題解決」のセミナーにて。

自己実現と問題解決はセットである。

この研修は、アタシが受けた研修の中でもっとも素晴らしく、生きる道筋に迷わなくなった。

悩み多い方は、この手の本を読んでみてね。(* ゜▽ ゜*)

**********

2016.6.5.

本日バッグの後は油彩デーでした。(* ゜▽ ゜*)

正確には懸案の乾燥棚を三段作りました。

最初上から行こうと思いましたが、非力で、棚を片手で支えながらビス止めがムリなので、下から上に積み上げることにしました。

さすがに、問題解決の本を朝聞いていただけのことはあります。

すぐに方向修正です。(→爆笑)

棚の色が違うのは、絵の具が無くなってしまったからで、特に意味はありません。全てがタダでもらってきた廃材という内容なので、その点は我ながらスゴイです。

棚ができましたら、今、別なカンバスの上に乗せている絵を移動します。(* ゜▽ ゜*)

スケッチ用の紙を入れるバッグ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------