しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2529 ★ 久しぶりの銀座  ◆◆◆

2016.5.24.

昨日は、久しぶりの銀座。

リクシルのギャラリーでトイレ→伊藤豊雄先生の建築の展示を拝見。若い建築家らしき人たちが、熱心に設計図を見ていました。

その後、警察博物館の横道にある、村上画廊や、近辺のギャラリーを流しました。以前は毎週行ってましたけどね。

何年も行ってませんでした。

美術館に通うようになったことや、コレクションを買う

予算が無くなったことなどが理由で、(買えないので)画廊は楽しくなくなりましたからね。

アートの楽しさというのは、経済事情に左右されるもんだというのは解りました。(* ゜▽ ゜*)

************

今日は、庭園美術館にでも行きますか。(* ゜▽ ゜*)

あれですよね。ぐるっとパスも、行かないと損した気分になるから困りますね。

スケッチブックも持っていきたいですけどね。やめることにします。どうせ描かないんで。笑

2015年の素描。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------