しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2483 ★ 本日のノウミソ。 ◆◆◆

2016.4.21.

あは。昔、シンプソンズのアニメを見た後で、電車に乗ったら、エスカレーターからでてくる人たちが、あんなふうに見えたことがあって、あ、彼には、ああいう風に見えてるんだって、確信したことがあったな。(* ゜▽ ゜*)

***********

本日、朝から、ズボンのつくろいと、作務衣が使いづらいので、洋服に仕立て直し。

ノウミソの中では、写真集のレイアウトについて考える。まだ決まらず。

バイトに行く時に、さすがに、普段着ている服はみすぼらしいので、何着かリメイクする予定。毎日だからね。笑。いやまあ、誰にも会わない時間帯だから、別に何でもいいんだけどね。絵の具だらけだと、イロイロばれちゃうんで。(* ゜▽ ゜*)

写真は、芸大の公開講座 テラコッタで塑像を作るに参加したときの学校での創作風景です。 一人いきなり20キロだぜ。おい。

************

コメント

K子さん「 テラコッタ?ねん土みたいな物ですかね(・・?)

りんご『 レンガを作る、オレンジ色の土ですよ。(* ゜▽ ゜*)

K子さん「 ヘェ〜レンガの素ですかぁ(^_^;)

りんご『そうなんです。何も育たない赤土で、安いし、大量に取れるし、造形も造りやすいんですよ。(* ゜▽ ゜*)

***************

K藤さん「おぉ、そんなに粘土使えるんですか。木彫講座なんか、配布される木材の大きさは約 H22×W14×D12 cmですよ。

りんご『 10KGではなかったかと。(* ゜▽ ゜*) しかも、配布された粘土では足りず、追加でもらいました。汗。

りんご『

芸術家おじゃら りんご http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/syabon4/149.html この辺に当時の日記があります。とびとびですが。

SM カンバス 乾電池 油彩 馬のオブジェ(ブランデーの鋳造キャップ) ゴールドのアクリル絵の具 2016年

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------