◆◆◆ 2471 ★ 作品の英訳・新バイト決定 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.4.17.

本日、不毛なる作品の英訳完了。

余りにもヒドイので、しかも、日本語も自分でも読めないぐらいのヒドサなので、(日本語の)ワープロ文字も併記することにしました。

気を遣うわぁ。

ワードは、英文の誤字・脱字のチェックもしてくれるんで、添削を兼ねてです。

時々飽きてしまい、日本画の周囲を自作のバイアステープでミシンがけしたりもしました。

あと五十ページぐらいで完了します。

もう一度、画像を作り直さなければならないんですが、仕方ありません。

本は、A4サイズ、二十二ページを四巻セットにして、写真プリントすることになると思います。訳文は、別な冊にするのか、絵の下や横に入れるのか悩みますが、作品のサイズが小さくなると、迫力が落ちるし、訳文は、作品の中心ではないので、ペラ紙でもいいような気がしますね。

とりあえず、(外国のギャラリーに扱いを)打診するのはノープライスなので、絶望せずに、前に進もうと思います。(*゜▽゜*)

今日は公開画像を加工する気力がないので、また後日です。

甘いものは別腹でぇす。、ホンキだったのか、タナカ。

場所は解ってるのか、

島根だろ・

鳥取だ、、、、

田中君は

いつもけだるけ

まじか?

(解説、この会話は、田中君はいつもけだるけというアニメのセリフの一部を伐採したものです。)

***************

コメント

タナカさん「まじだw。」

オジャラ 「 わろた。(*゜▽゜*)

タナカさん「 アニメは見逃さないw。

いね!を取り消す ? 返信 ? 1 ? 4月16日 22:21

オジャラ 「

オジャラ 「 現代芸術的よね。意味不明。WWW (*゜▽゜*)

タナカさん「 うむうむ、深いな。えーと、深いのか?w

オジャラ 「 ここは、現代芸術的アニメというまとめで。NEVER。(*゜▽゜*) 」

タナカさん「 ちなみに「太田」を「大木」に変えて見てみると、なんかこれって、高校時代のオレと雄司(そんなにチカラ持ちじゃないが)みたいだなw。

オジャラ「(* ゜▽ ゜*)。

このアニメの続きのセリフ

****************

おいっ、タナカ、ミヤノの意味が高すぎて、オレにも意味がわからんぞ、

いや、オレにもわからん。

違う世界を見ているようだな。

・・・・・・

ミヤノ「今の私の心のすきまは、もう、アナタでは埋められないの」

**************

オジャラ この会話、現代芸術のようね。笑

*********************

タナカさん「 んーーー、オレにもわからんw。

オジャラ 「 おほほほ。アニメは自由でいいわね。(*゜▽゜*)

タナカさん「 青春って、いいなーw。

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

新しいバイト決定☆ (* ゜▽ ゜*)

クビにならないように頑張ろう。汗。

**************コメント

K子さん「今度は何すかぁ?こ?今度は何すかぁ?(・・?)

オジャラ 「 キッチンですよ。時間が早朝三時間なんで、毎朝の軽いウオーキングです。(* ゜▽ ゜*)

K子さん「 早ぁ〜(~_~;)

オジャラ 「 以前は働いてた時間ですが、最近メッキリ寝てるんで、健康のためです。(* ゜▽ ゜*)

新さん「 前のはクビだったのか???

オジャラ 「 クビではないけど、朝の仕事のほうが、生活のリズムがいいんで。

I本 さん「良かったですね?

オジャラ 「 ご心配感謝します。ここのところ、バイトしてないんで、来月の電気代ヤバイです。汗。

白兎さん 「  おいおい、電気代ヤバイって冗談でしょ。

オジャラ 「 払いが、三軒あるんです。(* ゜▽ ゜*) ま、次のバイトが決まりましたので、何とかなるでしょう。ギャラリーの電気代は、ちょっと高いんですよね。もう少し節約できると思うんですけど、なかなか安くならないんですよね。パソコンのモニタ2台24時間ついてますからね。汗。冷たくなくなったので、ガスもそろそろ止めようと思います。」

白兎さん 「 そうでした。3軒分あるんだよね。

縁姉さん「 朝早くから、頑張って!

オジャラ 「 スタッフの方、みんな若くてイケメンだし、新しい料理も覚えられますし。毎朝、三時間の、軽いウオーキングですよ。(* ゜▽ ゜*)

縁姉さん「 〜!若くてイケメンな子は朝3時から働いているのか。楽しみもあってよかね〜

オジャラ 「 朝七時からの3時間ですよ。笑。

返信する…

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------