◆◆◆ 2441 ★ 九龍酒楼さんで食事他 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.2.24

これから九龍酒楼さんで食事です。

http://www.localplace.jp/t000028787/

我が家のお気に入りは、甕だし紹興酒。

ラフテー。(豚肉を乾燥させてパリパリに仕立てたチャーシュー)

野菜の炒めもの、麻婆豆腐、卵炒め(海老入り)などを頂きます。

美味いです。(* ゜▽ ゜*)

九龍酒楼 住所

東京都足立区千住4-20-1

JR常磐線北千住駅より徒歩5分東京メトロ日比谷線北千住駅より徒歩5分東京メトロ千代田線北千住駅より徒歩5分

宿場街通り スーパー田中隣

営業時間・定休日

火-日、祝日、祝前日: 17:30-23:00

定休日:月

TEL03-5813-7673

*******************

2/24

中世絵画の中にUFOが描かれている?

という記事に対するコメント

こうちゃん 「UFOおるんですかね〜?」

おじゃら いるに決まってるじゃない。(*゚▽゚*)

こうちゃん「ま、マジですか??宇宙人もですか?」

おじゃら「どっちでもいいけど、いると思う方が面白い(* ゜▽ ゜*)」

*****************

2/25

拾った額縁のプラスチック板をはずして洗う。それから、中身を取り出す。ピカソのポートレートのポストカードや写真家の展覧会のチラシなんかがでてくる。

プラスチック板の額に入っていたので、ポストカードはヤケもせず、コンディション良好。

その他にも、別な額に、風神雷神の新聞の切り抜きなんかが入っているのがあって、どの人も、アートを楽しんでいると思ったり、あっけなく捨てられてしまうと思ったりするのである。(*゚▽゚*)

2/26

今日の放送大学。液晶ディスプレイの構造。結晶と液化の間に、液晶化という現象を起こす物質がある。

カナブンの背中のキラキラは、右回りの、この液晶画面のような構造なのだそう。へぇーーーー。、、、、、って、理解できたのここだけ。(*゜▽゜*) 暇つぶしなのか? (受講はしていません)

*************

昨日と今日。先日作った品が帯で作られていたため、残りの布を片付ける。帯をほどき、中の芯を洗濯。アイロンをかけながら乾燥。これに胡粉を塗って日本画の練習に使います。


一昨日から昨日にかけて聴いた本。

挨拶をすると人生が開けるという内容。よくもまあ、この一点で六時間も話せるものだと思いながら、、、、、。

挨拶するときには、相手に感謝をしつつ、頭を深く下げ、自分が立ち去ったときにも、心がそこに残るようにする。

うーむ。文字にすると簡単だが、実際にはどういうことなのか良くわからない。今日は、バイトのときに、元気に挨拶してみる。

その方が、一日気持ちいい。(*゜▽゜*)

ついでに、その前の日に聴いた本。早起きすると人生が開けるという本。

毎日三十分早く起きることにした。三十分の間に、今日やることを考えたり、座禅やスポーツをするといいらしい。。。。。

個人的には掃除をしたい。

*********************

それから、イケメンなんとかいうロサンジンの食に対する薀蓄を語る本。寿司やウナギ、鮎というように、あらゆる食に対する偏見をイケメンが語ってくれる。音声だけなので、イケメンかどうかは、終には分からないというところが重要である。

どちらにしても、年をとってくると、誰でもイケメンに見えてくるというところは、自分でも驚きを感じないワケにはいかない。(*゜▽゜*)

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------