◆◆◆ 2433 ★ 最近の話題 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.2.9

カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)は、皮膚に貼って血糖値を計測できる“タトゥーシール”の開発に成功。

実用化されれば、1枚2-セントで入手可能となり、糖尿病患者の血糖値測定における負担の軽減になる-言セントで入手可能となり、糖尿病患者の血糖値測定における負担の軽減になる

と期待されています。

イロイロなことが起こるわね。(* ゜▽ ゜*)

医学の進歩に期待です。

2/9

本日のミッション完了。これからアトリエで棚を作ります。(*゚▽゚*)

伊藤さん「ピサ棚」

オジャラ 「まあ、いいんです。この手前のスペースに、幅が狭い棚を8段ぐらい作りますです。小品乾燥用です。棚がない状態で爆発的に作ると、絵が雪崩落ちて、ダメになることが多いですね。」

2/9

プラド美術館のムービー

どの絵を見ても名画ねー(*゚▽゚*)

いいね!を取り消す ・ 返信 ・ 2 ・ 2月8日 19:05

オジャラ

オジャラ 若かりし頃、プラドに行った事を思い出す。学生で、無料ということもあり、スペインの沢山の美術館を歩いて回った。ほとんどが宗教画で大きいから、だんだん見るのに飽きてくるんだけど、絵が途切れるということもなかった。こうして思い出すと、日本の美術館との格の違いを感じないことはできない。国立博物館や美術館は、やっと、学生無料になったみたいだけどね。(*゚▽゚*)

桃尻 ビロード 「プラド美術館私もひとりで好きに回ったのを思い出しました。

スペインは旅そのものがほんとに楽しかったなぁ?

ガウディ建築好きで行きましたが、色々絵画も見ました。

美術館という空間が好きです。」

オジャラ「日本の美術館と大分違いますよね。広さとか。(*゚▽゚*)」

2/10

本日、時節の品を買い出しに。

チョコレートというのは、ピンキリで驚く。

安いからマズイということでもないし、同じ品なのに、隣のお店では倍額で売っているという事実。

自分がたべないということもあり、決めるのが難しい。

ここは、店員さんがカワイイ子のところにしよう。

という安易な流れ。

アタシも、バイトが決まらなかったら、チョコの販売員でもやろうかと思ったけど、ムリというのはなんか分かる。大学生とかの、キャピキャピギャルのが、説得力あるもんね。

そして、最も大切なことは、クリックポストを使うため、封筒に入るというサイズ。(^_^;)

そこか。

***************

仮想マネー流行について

(*゚▽゚*) 現代芸術に注ぎ込むのと同じぐらいなリスクだわぁ〜

K藤 さん「現代芸術は楽しいけど、仮想通貨は楽しくないんじゃないですか?さ?現代芸術は楽しいけど、仮想通貨は楽しくないんじゃないですか?(笑)」

オジャラ 「そりゃまあ、いつか大金に化けるという目標は同じ場所よぉ。(*゚▽゚*) 金持ちになれるという妄想時間はどちらにしても楽しいと信じたい。」

2/9

ミシュランの三ツ星シェフが自殺した話題について

別段★の数とは関係ない。★ゼロであっても、そういう店もある。

★の数が必要なのだと思っている店は、大切なことが、お客さんに向かなくなる。だから、★を落とす。

お客さんが美味い料理をホントウに楽しんでくださることだけを大事にすれば、店は繁盛すると思う。

近所で楽しく飲める店があれば、それ以上アタシには必要ないけどね。(*゚▽゚*)

K子さん「だいたい食べている方だって味がわからねぇこ言「だいたい食べている方だって味がわからねぇ?だろ(~_~;)」

オジャラ 「わかる人もいるにはいるとは思いたい。(*゚▽゚*)」

白兎さん 「美味い不味いは自分の味覚で決めています。」

オジャラ 「ですよね。どんなに立派な料理評論家が美味いと言ったところで、こちらがキライなら仕方ありません。(*゚▽゚*)

白兎さん 「田舎のほうにある鮨屋さんが意外に美味かったりします。煮アナゴや〆鯖を食べると寿司職人として修業しているかいないかすぐにわかります。」

オジャラ 「作る人の、心遣いですよね。今のバイト先にはまったく感じませんね。(*゚▽゚*)」

白兎さん 「寿司職人に手袋を使えというのも行き過ぎだと思いますね。」

オジャラ 「まあそうですよね。病院は、提供する食べものに触っちゃいけませんでした。あれはあれで、異常でしたね。(*゚▽゚*) 人の手で感染する病気なんて、ホント確率低いですよ。」

白兎さん 「お茶の淹れ方が普通ではなくて煮だしちゃってあるのですごく不味かったです。」

オジャラ 「お茶は粉末じゃないですかね。毎日茶碗の漂白は大変でした。病院食は、旨くてはいけないというのが持論です。シェフの賄い料理は絶品でした。」

白兎さん 「まあ、糖尿病の患者には不味い方がいいです。」

N村 さん「まったく、僕個人の意見ですが、雑誌やさ言「まったく、僕個人の意見ですが、雑誌やNETで、評判の店って、おいしいと思った事がありません。芸能人の色紙が大量に飾ってある店も、嫌です。食わせてやっている!この味も分からんのか?って、タカビーな姿勢も気に食わん。美味しければ、リピーターになるし、気分が悪ければ、二度と行かない。」

オジャラ 「ですねー。ネットとかテレビのお店は、千住は、破綻する場合が多いですね。お客さんは一時的にワっと来ますけど、そのあと、またいなくなっちゃうんですね。(*゚▽゚*)」

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------