◆◆◆ 2432 ★ 薬物中毒・ピカソの助言 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.2.6.


薬物中毒の原因が間違って理解されている

まあ、スポーツや、ギャンブルなんかも、似た効用があるらしいですけどね。(*゚▽゚*)


白兎さん 覚せい剤で神経細胞が死滅するっていう実験結果があるようですね。確かに隔離・爪はじきは最善策とは思いませんが・・・・中毒患者を労働に従事させるのは危険です。

オジャラ 人間にもどる日は来ると信じたいですけどね。(*゚▽゚*)

白兎さん かなり難しいですね。捕まえて刑務所へ入れるだけではすぐに逆戻りです。

オジャラ 病院じゃないんですか?

ピカソ7つの助言

1. 必ずできると信じろ

「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」

2. 限界を超えろ

「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」

3. 「その時」を待つな

「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」

4. 動け

「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」

「行動がすべての成功の鍵だ。」

5. 正しく問え

「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

7. 遅すぎるなんてことはない。

「若さと年齢は無関係。」

2/7

フランス食品を廃棄しない法律可決

フランス、凄いな。(*゚▽゚*) アタシは、ここまでストイックじゃないけど、日本は、食べ物を無駄にしすぎていると思う。食の現場でバイトしてるからね。食べ物捨てることに罪悪感を感じなくなっているという恐怖。

白兎さん 恵方巻を大量に廃棄してらしいけど欲をかいて損したってことですよね。ただの太巻きとして売れそうだけど包装しなおすのが面倒なんでしょうね。


オジャラ あはは。それは、バレるでしょ。(*゚▽゚*)

***************2/8

本日、懸案の型紙を作る。何でこんなに時間がかかったんだ。→散らかり過ぎで、紙を広げるスペースが不足していたため。(*゚▽゚*)

ちなみに、懸案は、この、黒いアイロン台の上の、白い品です。(^O^)

2/8

本日の拾い物。古い、木枠のバトミントンのラケット5本ぐらい。

遠目で古い。

なんか作品でも作ろうと思いキープ。

木枠にカンバス張ってもいいし、カンバスにはりつけてペイントしてもいいしね。

なんて思っていると近所のお姉さまたち。

姉1「どこでバトミントンをするんだ」

おじゃら「こんな古いのではしないよ。これからギャラリーに行って作品つくるのよ」

姉2「ああ、そうだよね。自転車にこんなに荷物積んで危ないよ」

おじゃら「ああ、近くだから大丈夫」

姉1「え、このバトミントンは捨てないの?ここ、ゴミ置き場だよ」

姉2「婆さんたち、口うるさくてごめんね」

おじゃら「ホントうるさいわねー。あはは、千住だから仕方ないよ。それに、このバトミントンは、アタシが拾ってきたやつで、これから使うから捨てないよ」

という会話。

また不毛な一日が始まってしまう。。。。(*゚▽゚*)

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------