◆◆◆ 2426 ★ 悪臭・浅草ランチ ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.2.1.

ハクビシンの糞尿だろうね。寝室が超臭い。しばらく戸を開放しておくと、まあ、糞が乾燥するのか、臭いが消えるんだけどね。

臭くなきゃ、同居でもいいけどな、この先増えると困るしね。なんとかしなくてては。。。。ギャラリーの猫と格闘させるか。

とりあえず、バルサン焚いてみるか。(*゚▽゚*)

2016.2.2.

今日は、調理師の資格について調べてみる。4択なのか。ちょっと勉強すれば受かるかもな。

病院の食堂は、あと6ヶ月ぐらいで実務経験2年だったのにな。残念ね。まあ、今度のところでプラスするか。。。。。あとで過去問買いに行こう。(*゚▽゚*)

http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

かのとあゆみさんが、このゲームを手がけられたというニュースを知りました。

コメント

**************

頑張ったねー。(*゚▽゚*) なんて、アタシが言える立場じゃないけど。ご活躍、楽しみにしております。

なんか、嬉しいな。(*゚▽゚*)

**************

もう長らくご無沙汰ですけど。

ゲーム系のCGに進まれたんですね。

ホント、絵が美しい。

若い方は、イロイロなことにチャレンジして、才能を伸ばしてください。

2016.2.3.

本日、これから浅草にランチです。新しくできたビルなどを散策予定。(*゚▽゚*)

オットちゃんと、昨日アドマチ(アドマチック天国)を見て、浅草に新しい商業ビルが出来ていたので、まず、そこを散策。

TXに乗り込みます。

浅草ロックまで210円。

上りのエスカレーターの壁面に、浅草ゆかりの著名人のイラストが展示してあって、いつもながら素晴らしいと思いました。

商業ビルでは、

アタシは、「つきじ常磐屋さん」という金物屋さんでギャラリーの来客用のフォークとナイフ、それから、サンショの木の、中型の摺こぎを買いました。

そのあと、ビルを一周して、

浅草のホッピー街を散策。

浅草寺まで出て、オットが引き返そうとするので、

おじゃら「ここまで来て、お参りはしないの?すぐそこだよ。」

と聞くと

オット「折角きたから、お参りするか」

という信仰心。

雷門の山門を逆行して、仲見世を通って目的地を探すと話すオット。

おじゃら「あんなに人がいるんだから、よそうよ。」

それにしても、2月3日、平日の昼間だっていうのに、何でこんなに混んでるんだろうって不思議に思っていたら、節分イベントがあるのだった。

まったく気づかずにスルーするアタシたち。

孤独のグルメで出たお店の姉妹店が浅草にあるとかで、そこに行き、飲み物を賭けたチンチロリンをやったり、唐揚げその他を頂き楽しんだ。

2016.2.4.

65歳の知人に、脳の検査をするように勧めてみたら、物凄い怒ってしまった。(忘れ物や、記憶の錯誤が多く見られて、情緒が不安定な感じだったから) あはは。嫌まあ、何もなきゃ、それでいいのにね。検査なんだからね。認知症は、早い時期に原因がわかれば、リハビリの方法なんかがそれぞれ違うし、進行するものは、それを遅延させる薬もでてるしね。なかなか、自分の症状を受け入れられないのが、脳の病気。誰かに助言されたら、念のため行くぐらいの気持ちでいいと思うけどね。。。。。。。社会が老化してゆくって大変だよなー。(*゚▽゚*)

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------