◆◆◆ 2422 ★ 油彩、雨氷 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.28.

本日は、アトリエへ。

描きかけの猫たちを加筆。

出来上がる日は来るのか?

出来上がっても6ヶ月は乾燥したいよな。

新しい絵も描きたいけど、描きかけが大量に並んでいるため、何も考えず、それらを加筆する方向にノウミソが勝手に動いてしまう。

ギャラリーに展示してあるのも、いくつかは持ち帰り加筆したい。(*゚▽゚*)

2016.1.29.

うわ。今、高田純次さんになってるんだ。@朝のお散歩番組。絵もいいです。

美女をはべらせる芸風健在に安堵(*°▽^*)

2016.1.29.

本日、朝は、煮玉子とメンマの煮込み。

雨なので洗濯はやめて、午後は懸案を進めつつ、バイト用のバッグを一つ作りました。

先日作った、「りんごになるための唄

のメモ書きをバラし、別な台紙に貼ります。

このとき、最近の詐欺手口とその対策というテレビを見ながら作っていたので、詩にもサギの手口などが含まれてしまいました。作品としては面白いので、これらを並べ替え、清書しようと思います。

「怪しい人物と踊りなさい」

おほほ。(*゚▽゚*)

「心の病気」にも食生活が影響!鬱病を悪化させる食品と改善する食品

元の記事はこちら

セロトニンを増やすには、発酵食品良質なたんぱく質(トリプトファン=大豆、豆腐、きな粉、海苔(海藻)、ゴマ、落花生、ナッツ類、バナナ、発酵食品)をとる。

野菜や魚介系中心+玄米。

脳細胞は60%が脂質 魚系の油(DHAやEPAなど青魚系に含まれるオメガ3)をとる。

白砂糖・小麦粉・マーガリン(・スナック菓子)を使った食品を減らす。(*°▽^*)

********

アタシは間食しないからね。酒飲んじゃいけないって書いてないし。(*°▽^*)

T中 「 この季節、シメサバで熱燗ってのもいいですねw。」


おじゃら 「アタシはサバサンドにするわ。「?アタシはサバサンドにするわ。(*゚▽゚*)」

T中 「 サバサンドもいいなー。」

2016.2.1.

雨氷 、、、、うっひょー。(*°▽^*)

朝から皆さんゴメンナサイ。

それにしても、自然というのは美しいもんですね。

枝枝に氷があんなに付くなんてね。

***コメント

白兎さん「静岡の井川高原でも雨氷がついたそうです。重さで木が倒れたりして危険ですね。」


おじゃら 「自然界の新陳代謝なんでしょうね。人間の事情なんて、自然には関係ありませんからね。全員避難できたそうで惨事にならなくてヨカッタです。「」

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------