◆◆◆ 2405 ★ 子供食堂・フードバンク  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.14.

ニュースの転載

【子ども食堂】全国こども食堂マップ!こども食堂集まれ!

こども食堂本舗

全国で「こども食堂」が産声を上げています。

『忙しいお母さんに代わって』

『家事の手を休めて子供と団らんを』

『子供たちの交流の場』

思いは様々ですが、子供たちの健やかな成長を願って、有志たちが立ち上がっています。

利用しようと思った時に、近所にはどんな「こども食堂」があるのかわかるように、『全国こども食堂MAP』を作成したいと思います。

既に「こども食堂」をOPENされている方も、これから始めようと企画されておられる方も、どんどん、情報をいただきたいと思います。

近所に『こども食堂』を発見したり、お知り合いで『こども食堂』を運営している方をご存知の方は、右のフェースブックか、本頁下のコメント欄にご意見や情報を入力いただけるとありがたいです。

尚、『こども食堂』と『フードバンク』についてもマッピングしましたので、お役立てください。

***************記事終了

飲食店が捨てている廃棄予定の材料なんかを、シルバのボランティアかなんかが回収して住区センタかなんかで、貧困層の子供に食べ物を食べさせるという流れを作りたいですね。足立区は、問題多いです。風呂に入れたりすれば、服なども着替えるので、虐待の早期発見も出来ると思う。昔は銭湯だったからね、虐待があっても、早い時期に見つかたらしい。(*゚▽゚*)

コメント

裕子さん「北千住でもやりた〜い(^^)」

おじゃら 「ね、NPOの人とかで、お願い出来そうな人いるよね。きっとね。(*゚▽゚*)」

懐かしい作品。

アタシが、神保町の漫画喫茶で(勝手に)メイド服でバイトしてたときの話。

お店の看板が汚かったので、勝手に自分で作品作って貼り替えといた。(*゚▽゚*) あのバイトは楽しかったよな。地震でお店が無くなっちゃて。。。。

****************

やっぱ、アタシ、天才かもな。(*゚▽゚*)

いいね! ? 返信 ? 4 ? 1月14日 10:31

I本さん「 店なくなった? 残念ですね!」


おじゃら 「自分の店じゃありませんから、仕方ありません。ビルが壊れてきちゃったから、出されちゃったんですよ。「」

I本 「それで、作品は回収できたということね!「」

おじゃら 「作品でもないですけどね、「?作品でもないですけどね、(笑) 看板?」

I本 「いやあ、立派な作品?「」

おじゃら 「こういうのはお金にならないんですよね。絵は売れ始めると儲かるんですよ。単価が高いですからね。「?こういうのはお金にならないんですよね。絵は売れ始めると儲かるんですよ。単価が高いですからね。(*゚▽゚*)」

I本 「最初は目安は、材料費と作成時間で積算するのかな?「」

おじゃら 「絵の値段って、自分で決めるものじゃないんですよ。「?絵の値段って、自分で決めるものじゃないんですよ。(*゚▽゚*) 作成時間の話をすれば、アタシは、物凄い早いんです。」

I本 「なるほどですね!」


G藤「 天才ですよ!」

おじゃら 「 (*゚▽゚*) 自分でいうのではなく、周りの人が誰でもそう呼ぶような話にならないと、自画自賛ですからぁ。」

ナンシー「 アタシの周りでは、天才ってなってるよ(*^^*)」

おじゃら 「 ナンシーの周りでなってもね、、、、ヽ(・∀・)ノ」

ナンシー「 おーい、千里の道も一歩からぢゃん!」

おじゃら 「 いつも感謝してますですよー。(*゚▽゚*)」

*********************

白兎さん「 網タイツ?いいよなァ。」


おじゃら 「 半乳も入れたかったんですけどね、本に隠れちゃって残念です。(*゚▽゚*) 神保町のすずらん通りに出してた看板です。あは」


白兎さん「 若い頃に神保町の古本屋で買った本は今でも大事に持っていますよ。懐かしいところです。」

新さん「 そのまま型に起こせそうな図柄。」

おじゃら 「 ですねー。こういうモノトーンの作品は結構好きです。(*゚▽゚*)」

瞳ちゃん「 漫画喫茶もいいし、ショーが始まってもよさそうな看板!

メイドの写真ないんですか?(*^^*)」

おじゃら 「 今度見せてあげるね。さすがに、世界に向かって発表するほどでもないかなと。(*゚▽゚*) 結構厳しい、、、、汗」


Satoko Okumura 「この絵好き」

おじゃら 「 見てくださってありがとうございます。プラ板にカッティングシートです。」

桃ちゃん「 この看板の絵好きです〜素材は何で作ってるんですか?」

おじゃら 「 もともと、看板だったプラスチックの板の上に、カッティングシートでカットしたのを貼っただけです。(*゚▽゚*)」

桃ちゃん「 な〜る」

N中 「 昔のカルピスのCM

で流してた影絵アニメを思い出しました!(^^)」


おじゃら 「 藤城先生のですかね。 (*゚▽゚*) いやあ。ムリムリ。」


麻那ちゃん「 おじゃらさん、いろんな画風の引き出しがあるね!」


おじゃら 「 マティスの切り絵のパクリと、てぬぐいのデザインを手がけたことがあるので、まあ、そんなテイストですかね。大きい絵の方が、出来がいいんですよね。邪魔なので、自分ではつくりませんけどね。(*゚▽゚*)」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------