◆◆◆ 2397 ★ 新しいバイトを探す  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.9.

もうそろそろ、バイト探さないとヤバイよな。ということで、求職活動中。

ネットの求人って、見ているだけでも、なんか達成感あるから困るよね。(*゚▽゚*)

ハテさて、今度は、どんなバイトを探しているんでしょうか。ワクワク。

大好評 ★ オットちゃんとの不毛な会話

おじゃら「うわー、もうそろそろ、バイト探さないとマズイ。和食のお店って、近所にあんまりないんだよねー」

オット「アナタには料理の才能ありませんから、そんな仕事は向いてませんよ。」

おじゃら「嫌まあ、料理人になりたいわけじゃないんだけどさ、料理って楽しいじゃん」

オット「僕はね、アナタみたいに英語が話せる人を見たことがありません。会話に困っている場所が一杯あるんですから、そういう所に行くべきなんですよ」

おじゃら「英語ねー。責任無い仕事ならしてもいいけどさー。観光の仕事って、ガイドの資格必要だったりするじゃん。浅草の観光案内所とかどうかしらね。」

オット「嫌、都は、最近、あの筋はボランティアで運営する方針らしいから。」

おじゃら「ボランティアは無いわね。お金の為にバイトするんだし。あれ、モグリの観光ガイドはどうかしらね。ネットで集客できるしさ。何か、まずいことあるのかな。」

オット「モグリはダメでしょ。」

******** ここからの会話は、ちょっとネットには流せません。*********

あは。お楽しみいただけましたかしら? (*゚▽゚*)

S山さん「英語喋れるんですかー!教えてほしい!もう6年も外人のランサークルで走ってるのにまともにコミュニケーションとれないんで...」

おじゃら 「お金取りますよ。「今無職なんで、、、(*゚▽゚*) あ、でも、S山さんには教えてもらいたいことあるから、同じ時間は無料にします。どーです?」

T本美さん「 やんや、やんや。楽しい会話(*^^*)

外国人向けの、旅館の中居さんとかフロントとかは?」

おじゃら 「あは。フロントはね、こう、毅然としたオーラないから。あの、スカーフとかね。ムリ。「?あは。フロントはね、こう、毅然としたオーラないから。あの、スカーフとかね。ムリ。(*゚▽゚*)」

T本美さん「 首都圏は、ホテルも、特に和風旅館が予約とれないって聴くし語学力活かして、需要があるんでは。」

おじゃら 「月額の目標金額5万円なんで、ガッツリ行かなくてもね 「言目標金額5万円なんで、ガッツリ行かなくてもね (*゚▽゚*) 格調高いとろこはね。髪赤いし。」


桃ちゃん「 英会話個人的に教えるなんてのはどうですか?

絵を描きながら英語で会話する。とか。」

おじゃら 「オットが英語を話せると思い込んでるだけだよ。読み書きが極端にできないし、「?オットが英語を話せると思い込んでるだけだよ。読み書きが極端にできないし、(スペルがいい加減なのよ) 、そんなことに時間使うなら、大根煮てる方が幸せだしさー。英語は、単語の量を増やせば、誰でも通じるもんだからね。勉強の仕方のコツは教えてあげるけど、どんなに良いセンセについたって、自分で素描を繰り返さなければ、絵が上手くなんないのと同じ原理だからね。自分で乗り越えるしかないのよ。」

本日、昨日やる予定の、茶碗の修理。

夕方結局来客が来て、作業の続きはできなかった。

仕方がない。

バイトには一つ応募。

ま、どうせ落ちるだろうけど。(*゚▽゚*)

コメント

************

K藤さん「イラストでも描いて売りましょうよ♪」

おじゃら 「イ『ラストでもは』失礼ですよ。こ

んなアタシでも、雑誌の表紙9年ぐらいはお仕事させていただいてましたよ。最

近は、値崩れしちゃってね。イ

ラストの先生方も大変だろうと心配ですね。前

アタシの場合、衛的な表現に進みすぎたんで、作品は売らず、今、作品のクオリティを上げているところです。バ

イトすると、絵を売らなくて済みますからね。「?イラストでもは失礼ですよ。こんなアタシでも、雑誌の表紙9年ぐらいはお仕事させていただいてましたよ。最近は、値崩れしちゃってね。イラストの先生方も大変だろうと心配ですね。前衛的な表現に進みすぎたんで、作品は売らず、今、作品のクオリティを上げているところです。バイトすると、絵を売らなくて済みますからね。(*゚▽゚*) 

そのほうが自分のためなんです。

素描、あと3400枚で1万枚になりますからね。

それまではもう絵は売らないです。

K藤さん「 あれあれ、そんな意味じゃなかったんですけど…

ごめんなさい(o_ _)o

Webで素材用にアイコン作ったりとかみたいなニュアンスでした…

確かに商業的なものを入れると魂濁っちゃうかもしれませんね、前衛的に行くならクライアントの視点は排除しないと守りできてしまうと思います。

そーゆー、主義主張のはっきりしているところ好きです(^-^)」

おじゃら 「嫌まあ、作品沢山できていて、邪魔なんで、売ってくれるところがあれば、お願いしたいですけどね。売

ればいいってもんじゃありませんからね。作

品をもう少し良くしてからのほうが効率いいんですよ。 

イラストの仕事は、来たら断らないですよ。来ないだけで、営業にも行きません。

嫌まあ、作品沢山できていて、邪魔なんで、売ってくれるところがあれば、お願いしたいですけどね。売ればいいってもんじゃありませんからね。作品をもう少し良くしてからのほうが効率いいんですよ。 イラストの仕事は、来たら断らないですよ。

来ないだけで、営業にも行きません。

(*゚▽゚*) 魂は濁らないです。

アタシは、普段は、絵はグチャグチャなんで、人に理解される絵を描くチャンスは、イラストしかないんです。

本当に勉強させていただいています。(*゚▽゚*)」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------