◆◆◆ 2395 ★ 洗濯・注文品の制作  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.5.

本日、洗濯しまくりぃ〜。

よく乾き嬉しい。古事記の下絵を見つつ、夫の制服の袖直し。

昔作ったコラムを読み返し、少し直す。

(*゚▽゚*)

3日間の断食で、全免疫系が再生される。

という記事についてのコメント

*********************

おじゃら 「アタシも、目的意識を持ち、ときどきしてみようと思います。無理しなくてもね、一日(夜は可)などでも大分調子いいです。」

桃ちゃん「 私は定期的に、強制断食状態にされちゃうので、(だいたい丸2日は水しか飲めなくなるような状態になる)わりと無理なく実行できます^_^」


おじゃら 「桃ちゃん、それで「?桃ちゃん、それで

痩せたのねー。血圧にはいいと思う@断食 その日は酒も飲まないし。」

西洋美術館 FBより引用しました。

【黄金伝説展 作品紹介21】

死者の両腕には、大ぶりの腕輪が5個はめられています。

その中のひとつ、左腕に見える白い腕輪は、二枚貝で作られたものです。

この貝の腕輪は、生前にも使われていたことがわかっています。

なぜなら、腕輪に修復した跡が残っているからです。

修復後、その箇所は金の薄板で覆われました。

それが、白い腕輪の2カ所に見られる金の装飾です。

この腕輪が死者にとって大切なものであったこと、そして、修復箇所を金で覆うというヴァルナならではの豪華な処置が行われていることがよくわかります。

上:《ヴァルナ銅石器時代墓地第43号墓》

下:作品No.19

《金製飾り板がついた二枚貝の腕輪》

紀元前5千年紀

金、二枚貝の貝殻

ブルガリア、ヴァルナ出土 

ヴァルナ歴史博物館

?Varna Regional Museum of History, Bulgaria

*紀元前2000年の骸骨の金の装飾物。

ゴールドって魔法ね。(*゚▽゚*)

引用

ウォルト・ディズニーの言葉です。

『夢を叶える秘訣は4つの C に集約される。それは

 Curiosity(好奇心)、

Confidence(自信)、

 Courage(勇気)、

Constancy(継続) 

である。』

***************

*勇気はいるかな。うん。

夢を叶えるためには、全部必要かも。

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------