◆◆◆ 2389 ★ 年末おでん・我が家のおせち  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.12.28.

本日三十日は、恒例のおでんネタを買いに行きました。10時開店で、10時に行き、30分並んでゲット完了。

ギャラリーの窓ふきと、小さく掃除機をかけます。

小さくです。

気持ちの問題なので仕方ありません。

(*゚▽゚*)

うーむ。この絵は何処へ。Σ(゚д゚lll)。

イラストのギャラが入っていたので、礼状を書く。

ついでに、好物の焼き栗を送る。クリックポストをはじめて使ったけど、送料164円というのは、物凄く安いと思った。

***************

I藤さん「めんどくさそうで使ったこと無いけど、EXPOの時には考えてみないと。」

おじゃら 「プリンタと、クレジット決済に抵抗なければ、先に送料決済されて、ラベル打ち出して、郵便物に貼るんですけど、ラベルが、普通紙に印刷されてしまい、ノリで貼るのが面倒かも知れないですね。ヤマトのだと、リストがダーっと出ますからね。でもまあ、ポストに入れるだけというのは便利です。「」

2015.12.30.

本日ぅ。スマホに、リンゴマークを一個追加したいだけなんだけど、400万個もダウンロードしなくちゃならないのか?

軽く作って、一個だけ追加した場合、相手には見えないのか?

はぁ。最近、この程度でも乗り越えられないわ。画像そのものは、推定5分かからないと思うんだけどね。(笑)

サイトも作ればいいのかぁ。あ゛は。(*^o^*)

***********

コメント

I本さん「祈り ですね!」

おじゃら 「色、ぬ塗り来てくださいね。(笑) インクが溶けちゃう上に、もう、どこにあるか見つかりませんけど。「」

白兎さん「 400万個ですか。まいっちゃうね。」

おじゃら 「ですよね。林檎一個の代償にしては高すぎますよ。(笑)しかも、スマホパンパンになっちゃいますです。(*^o^*)」


****************

K藤さん「いいね!してるけど全然意味わかんないです(笑)」


おじゃら 「 K藤さま、文の方ですか?絵の方ですか?www 現代芸術家なので、皆さんが見たときに、「何が何だかサッパリワカラナイ」というところを目指しています。(*°▽^*)」

鍋の蓋は奇跡的に見つかる(年末の料理のため大きい鍋を出したらその中に)。これから、おでんの続きだわ。(*°▽^*)

そ、掃除はぁぁぁぁ。。。。。。。

今年は少ししました。寒いから来年に延期です。(-_-メ)

***************

コメント

白兎さん「鍋蓋見つかってよかったですね。」

おじゃら 「ご心配ありがとうございます。鍋の蓋というのは、相性がありますからね、何でもイイワケでもない場合もありますよね。普段は、二個をあらゆる鍋に使い回してますけど。「」

白兎「 破れ鍋に綴蓋とか言いますね。」

M月さん「 私も掃除はぁあああああああ。。。。。。です。来年に延期です。」

おじゃら
「 ですねー。無理すると疲れちゃいますし、年末年始は、自分(来客)がヒマになるもんで、皆さんご自分の都合で訪ねてきちゃうんですよね。(*°▽^*)結構忙しいんです。」

K子さん「奇跡的に見つかる。ってのが凄いっこ?奇跡的に見つかる。ってのが凄いっ(>_<)」

おじゃら 「ミラクルでしたぁ。(「?ミラクルでしたぁ。(*°▽^*) 蒸し器とヤカンの間でしたからぁ。」

S木 「暖かくなったら、大掃除ですかね「言暖かくなったら、大掃除ですかね(;^_^A俺も。」

おじゃら 「寒過ぎてね。猫とぬくぬくしなきゃなんないし、FBにもイイネしなくちゃいけないですしぃ。(「?寒過ぎてね。猫とぬくぬくしなきゃなんないし、FBにもイイネしなくちゃいけないですしぃ。(*°▽^*)」

T中 さん 「除はいいので「片付ける」という観点でなんとかならないかなとw。あ、もちろんアトリエは知らないので、美術館の方の話ですけど。さ」


おじゃら 「人が来ると、作業テーブルに乗ってる品を移動するわけで、それが山積みになってるだけですってば。(*°▽^*) 片付けようとすると、作業途中の作品がでてきて、また作品作りになるため、エンドレスで掃除が終わらないんですぅ。(*°▽^*)」

T中さん「 片付けしている最中に、昔の雑誌とか出てきたら、つい読んじゃうって感じかな。よくわかるw。」

おじゃら 倫子 ちょっと違うけど、まあ、結果はそんな感じ。(^_^;)。アタシの場合、埋もれているマンリキとかドリルとか探すところから始まるから。

T中 「そーいえば雄司ん家、りんご美術館ほどモノが山積みになってないのに、ハンダゴテがまだ出てこないんだよねー。不思議ー。」


おじゃら 「ウチは、出てくることは出てくる。でも、出てくるまでは、他の品を作り進むから、作品がゴロゴロ増えちゃうんだよね。「言ウチは、出てくることは出てくる。でも、出てくるまでは、他の品を作り進むから、作品がゴロゴロ増えちゃうんだよね。(*゚▽゚*)」

K藤 さん「居ますね、ちっさいおじさんさ言居ますね、ちっさいおじさん(笑)」

おじゃら 「あれですよ、認知症にもイロイロあるんですけど、急に見えなかったものが見えるという症状があるらしいです。興味深いですね。「言あれですよ、認知症にもイロイロあるんですけど、急に見えなかったものが見えるという症状があるらしいです。興味深いですね。20年振りぐらいであった知人も、見えないものが見える人になっていて、ちょっと驚きましたです。今思えば、そういう脳の変化なのかと思ったり。(*゚▽゚*)」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------