◆◆◆ 2384 ★ 年末準備  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.12.23.本日、昨日に引き続き、桜の絵の練習。一枚、本画用のシルクにも描いてみる。ビミョーに格調低い。仕方ないわ。

その後、【できるかな】タイム。

本日は、まず、失敗した石膏の塊をカッターで削ります。

その後、ペットボトルを金切り鋏で切ります。

そして、材料を、ドライヤ(溶接用の革手袋装着にて)で温め、石膏な形にしてゆきます。。。。。ムリだろ。(*゚▽゚*)

ヨイ子の皆さんは、マネしないでくださいね。

2015.12.24.

本日は、お肉の安売りの日なので、年末年始用を買い出しに。

午後、歯医者のあと、芸術家のK君が絵を見せに来てくれます。楽しみです。

お互い、絵を描いていると「脳内麻薬がでて気持ちいい」という体質なので、どんな話になることやら。。。。。(*°▽^*)

コメント

がら姉さま「本格的に高くなる前に買えるものは買っとかないとねー。私もこれから日持ちするもの買い出しだー´д` ;」

おじゃら 「ですねー。年末年始は、営業しているとはいえ、お正月価格ですからね。それにしても、蟹って、何であんなに売ってるんですかね。(笑)」

がらしゃ姉 「今年は不作で高いって朝のニュースでやってたけど、そんなに品薄なかんじはしないよね。まあ、それでなくてもお高いのでなかなか手がでないけど・・。」

おじゃら 「牛肉が値上がりしてますぅ。「言牛肉が値上がりしてますぅ。(*゚▽゚*)」

2015.12.25.(記事が一部前後しています。)

本日、朝から八木一夫先生の番組。内容が濃すぎて、一日では理解できないので、また拝見しようと思います。

アタシは、陶芸も作りますけど、壊れるんで今後は、金属系に流れてゆくと思いますが、このような表現は、(もちろん見たことはありますが) 向き合うのは今回が初めてです。

「芸術自由」 作品を見て、その精神が感じられるモノを作るのが私(現代芸術家) の仕事です。なかなか結果が出てこないことはアタマに来ますけど、そこは、勉強が足りないということになります。 

とりあえず、肉じゃが作ります。(*°▽^*)

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------