◆◆◆ 2370 ★ クリックポスト/

クリスマス柄の帯 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.29.

今日、作った品をヤフオクに出そうと登録作業。

クリックポスト。仕組みがよくわからなかったんだけど、

ヤフオク落札→ 伝票印刷 → 郵便局にはヤフーウオレットで郵便料支払い →ラベルを貼った品はポストに投函という流れらしい。

3kg 3cmまで送れて164円って。。。。。安すぎないか?

2015.12.17

知人と、とある画廊に向かう途中、高級呉服店に

クリスマス柄の帯がショーウインドーに掛けてあった。

彼女は、アタシが、そこから目を逸らしたのを見逃さなかった。

嫌まあ、いいんだけどさ。そういう楽しみもね。

否定はしないが、美意識というのは、変わるものだと

最近シミジミと思わされる。(*゚▽゚*) 

この帯は、麻布を自分で染めて、イカット生地を貼りけて作りました。

「帯」自作って、貧乏すぎないか?

2015.12.17.

近所に住んでいる画家さんは、ときどき寄ってくれる。

彼女によると、彼女の作品を、知人が勝手にフェイスブックに掲載してしまい、アタマに来ているというのである。

おじゃら「お名前も一緒に出してくれているのなら、善意で、良い絵だから皆さんに広めてくれてるんじゃないのかしら?」

画家さん「悪意はないと思うけど、私の作品を載せないで欲しい。」

おじゃら「フェイスブックというのは、多くの人に自分の作品を見てもらったり、有益な(自分がヨイと思った)情報を、共有するための道具ですからねー。そういう風に流れるのは、ごく普通だと思います」

画家さん「でも嫌なのよ」

おじゃら「それでは、嫌だとお伝えしたらどうですかね。」

画家さん「言ってるんだけどね。。。。。」

おじゃら「ネットでの掲載が嫌なら、ネットにある画像全部消さないとですねー。画家なのであれば、自分の作品は、ある程度ネットでの露出も必要じゃないですかね。」

。。。。。アタシは露出しすぎだけどさ。

イロイロな事が起こるし、感情というのは、人それぞれなのだということに驚かされる。

今日は、午後、ヤフオクで売る作品のブツドリ用の小さいスタジオ? 箱 を作ります。

物販って大変ね。

----------------------

コメント

新さん「 売り上げに掛かって来ますから・・・。」

おじゃら 倫子 「どうかなー。出来上がりが雑なんですよねー。返品可にしちゃいました。(笑)」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------