◆◆◆ 2362 ★ オリンピックのエンブレム応募完了 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.12.26.

オリンピックのエンブレム応募完了。思いのほか、ダウンサイズが大変だった。明日のAMまでですぜ。皆様。(*゚▽゚*)

それにしても、一人でデータ作るのムリな人大量という、かなりのハードルの高い内容じゃった。

ミロの絵にそっくりなのが辛いわ。

考えないようにしよう。

記念受験的な、、、、(*゚▽゚*)

あ、今日パソコンの生徒さんが来るんだった。掃除掃除、、、、

*************

卯月ちゃん「ニュースで一般公募の話題を見る度にいつも顔が浮かんでいたよ

いやぁ、何だか宝くじ高額当選したらどうしよう?!と妄想するドキドキ感だわ

エンブレムのデザイン、公開が楽しみだよニュースで拝むことになっちゃったらどぉしましょ?!やはり妄想はふくらむばかりだわ(笑)

ちなみに実家の母にも機会ある毎にFBを見せて芸術への理解を促進中

うーん、私は前衛的なのはよくわかんないのよぉとか眉毛を八の字にしてのたもうているけどね(笑)」

2015.12.6.

ウルトラマンファミリーの顔をググル。

おおっ。みんな銀色なんだね。なるほど。目は黄色。

耳の無い猫みたいだな。

そして、父よ母よ。。。。。(*゚▽゚*)

本日のパソコン教室。保存したデータがどこにあるか解らないという異常事態。見つからないので、またつくる。を何年も繰り返していたという内容。、、、、、この人にはムリかな。。。。。とりあえず、ポストカードを作れるようになるという講習会。(今度画廊を開業するため)

まず、自分が作ったファイルが、パソコンの中の今、どこにあるのかを教える。それから、ワードで、図の挿入とテキストボックスの作り方、枠線の消し方などなど。

今日はここまで。

私は、誰にでも教えたりはしないのだが、彼女は、基本的な能力は高い。やりたいこともシッカリとある。

自力でできるようになってくれると、アタシに頼んでこなくなるので、助かる。ということになる。

別な方。

自作の絵のポストカード作成依頼のお客様。

松だけ、もっと色濃くしてくださいという修正依頼。

オジャラ「あのー、そういうのは別料金になります。」

そうでなくても、素人がショボイデジカメで撮ったゆがんだ写真、四角く直して、色まで補正して、見違えるように仕立て直しているわけで、加筆までしたら、違う絵になっちゃいますけどーぉ。(*゚▽゚*) つーか、よく頼むよな。(笑)

アタシが、細かい色の補正が出来ると知ると、鳥をこっちに移動しろとか、空の色が気に入らないから、もう少し明るくしろとか言ってくるようになった。。。。。。

今度から、そういう能力は、隠しておこう。(笑)

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------