◆◆◆ 2352 ★ オリンピックロゴマーク ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.23.

23日かぁ。もうそろそろ完成させないとな。

日本画の画材を使う。

日本人の、日本人によるデザインでなければならない。

パクリではなく、精神である。

そういう意気込みではある。

そうでなければ、作るべきではない。

それにしても、MIROの作品に似てしまうのは、甚だ辛い。

ま、似てないんだけど、似てるかな。(*゚▽゚*)

仕方ない。

色は、オレンジ、緑青、橘、群青を選ぶ。

群青がちと濃い。

薄紫(藤色)にすべきなのか。

準備した紙は書き尽くしてしまう。

描く時間というのは、いつも短いので困る。

本日、オリンピックのロゴマーク作成。ついでに、気になっていた知人用も一枚。(*゚▽゚*) 

あ、儲けるという字が間違っちょる。まあいいか。獣みたいなとこあるし。( ´艸`)ムププ

画像は面倒なので掲載しません。ごめんなさい。

2015.11.24

本日、自宅のニャンコが朝になっても帰らない。

ので搜索のため帰宅。呼んだら帰ってきた。

日展に行きたかったけど、もしかしたら休みだったかも。

そんでもって、オリンピックを引き続き作ろうと思います。作っていると、アイディアというか、修正点のような案も出てくるので、、、、、本音はシンプルにしたいなー。

本日、結局アトリエに行くことにして、懸案のマルノコ用の台を完成させる。

二つの小さい台で、椅子にもなる。(写真ナシ)

それから、頂いた照明器具の電球を買いに行く。一つは青い照明だったため、白のLEDに変更。もう一つは、どう考えても本体(電球の接続部分のすぐそば)から茶色い液漏れがソケットの外側に固着している品なので、自力では治せないと判断し、電球は買わずに帰る。

アトリエでは、乾燥中の不毛なるクリスマスツリーが出てくる。仕方がないので加筆。

パレットに張り付いた絵具の塊をナイフで削って画面にはりつけていく。

ジェリービーンズみたいに、キラキラとした画面になる。

現代芸術って安上がりでいいわね。(*゚▽゚*)

***************

あは、パソコンの基盤思い出しちゃった。色かぶるぅ(*゚▽゚*)

2015.11.25

バイト先。マイナンバーのコピーと、免許書などの証明証をつけて提出しろだって。

やりすぎじゃないかしら。アルバイトなのに。しかも、何年働いても最低賃金で、土日正月も出勤という職場なのに。事情があって、やむなくそういう場所で働かざるを得ない人だって、いると思う。

アタシは、前科者が、日本で再就職できない(ため再犯する)という事情を目の当たりにしてきた。

まあ、提出したからといって、アタシは困ることはないけどさ。

困る人も出てくると思う。DV受けて夫から逃げている人もいるし、預けた会社のセキュリティだってね、自分で管理してりゃ漏えいしないけど、会社からゴッソリということだってありえるよね。どうせ、ロッカーに鍵掛けるぐらいのセキュリティだろうから。誰にでも盗めちゃうよ。しかも、住所や免許書の情報なんかとセットでだよ。嫌だなあ。

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------