◆◆◆ 2350 ★ ケータイキャリアの変更 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.19.

本日、オットちゃんとアキバのヨドバシへ。

何でも、ケータイの割引期間(2年シバリが終了するため新しいキャリアに切り替える)という理由で、スマホを買ってくれるというのである。

ガラケーでいいんだけど。

と何度も申し出たが、結局オットが決めた内容に従うことにする。もう、自分の意見を主張するのも、自分で調べるのも面倒になったため。

はぁ。

通信費は節約したいよな。(*゚▽゚*)

その他、アトリエの写真スタジオ用の三脚の、ウンモ的な品を買う。オットはイヤホンを購入。ヨドバシポイントを使おうと思ったら、2年以上経過していたため失効していた。

はぁ。

平日の昼で、たいしてお客さんもいないのに、あんなに働いている人がいるなんてね。

ということで帰宅。

一日というのは短い。(*゚▽゚*)

2015.11.21

ジミヘンの壁画の依頼。。。。。。聞いたことないけど、大丈夫なのか?

確か、前衛的なギタ演奏だった気がするけどな。

ギター壊してる絵とかのほうがいいのかな。

。。。。。。みんな酔っ払ってるからな。

間に受けないことにしよう。

嫌まあ、描くのはかけると思うけどさ、秩父っていうのが遠すぎるしょっ。

ジミヘンの絵は、描いてもいいかもな。

力があがりそうだし、みんなに見てもらえそうだもんね。(*゚▽゚*)

コメント

I藤さん「 しこたま?んでから描く^^」

おじゃら 倫子 「瞬間的な作品は、顔が似ないですからね、下絵を投影するか、原寸の下絵を作っていって、それを貼って、クギなどで打ち軽く線の軌跡をつくり、チョークなどでアタリをなぞって、ペンキで描画って話になると思いますね。投影機買わないと。(*゚▽゚*)」

2015.11.22

本日、朝から洗濯機の水漏れ。これで三回目。よくよく調べるとホースに穴。とりあえず、水テープとビニテ→アルミテープでグルグルに巻いて応急処置。

二十年も使ってりゃ仕方ないわ。

その後、スマホ到着のため、イロイロとテコ入れ。

スマホデビューおめでとう。これで、FBとツイタは、写真もカンタンにアップされるのか? 入力機能がね。いらつくから、ま、あまり使わないだろうね。。。

キンドルとHPの可動チェックが自分の端末でできるようになったことは喜ばしい。(*゚▽゚*)

*************+

あ゛。オリンピック ロゴマークのコンペ。出すよ。アタシは。キッパリ。(*゚▽゚*) → 人生の記念です。

夕方、ナンシーが絵を取りに来る。

二階に上がると、アタシは絵を干していた。

ナンシー「絵描いてたの?」

おじゃら「画家だからね」

ナンシー「何の絵?」

おじゃら「オリンピックのロゴマークよ。」

ナンシー「あれって、もう決まったんじゃないの?」

おじゃら「不正事件があって、一般公募になったんだよ。」

ナンシー「へぇ。これイイじゃない。」

おじゃら「うん。ま、ミロの絵に似ちゃうんだよね。色の問題もあるんだろうけど。」

ナンシー「影響を受けないって難しいよね。」

おじゃら「平面は特にね。造形は、それなりに似ない感じにも進めるかなとおもってるんだけど、平面は辛いわ。特に、色を原色使うとね。この、赤や黄色に、和の色を使って日本らしさをだそうかなと」

ナンシー「あの、ひだのロゴ作った人と同一とは思えないよね。あはは」

このときは、イラストレーターというソフトで作らなきゃいけなかったから、下手くそなのは仕方がない。

手書きにCGだと、さすがにもっと上手いんだけどね、鉄道プレートだからね。

こんなもんでも十分目立つと思う。(*゚▽゚*)

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------