◆◆◆ 2343 ★ ヤフオク落札品他  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.10.

昨日、アタマに小鳥がついている火箸が100円ででていたので、ヤフオク入札。げげ。。。。。ま、100円で買えるはずもないんですが、小鳥火箸は、前から欲しかったんで、頑張りました。1700円。鳥の模様の銅のヤカンは、13800円まで競り上げましたが、結局落札できませんでした。買ったら20万ぐらい軽くする品です。気品がね。(*゚▽゚*) 頑張ってお金を稼いで出直しますよ。・゜・(ノД`)・゜・ ウソです。中古品の醍醐味は、いかに安く仕入れるかですからね。

目利きのアタクシは、3000円ぐらいで頑張ります。(*゚▽゚*)

今、こちらの方、イヨイヨ錆サビで、油まみれになっますので、少しメンテします。漆で塗って焼き付けるのか、そのままミズアカをつけるのか。茶道具の手入れって大変ね。絶対銅のヤカンにしてやるわ。(*゚▽゚*)

H島さん「 頑張ってやってますよ(≧∇≦)」


おじゃら 倫子「 ・゜・(ノД`)・゜・ 頑張って。アタシも、桜吹雪を復活させて、愛用しようと思います。小鳥も来たし。桜にうぐいすです。(*゚▽゚*)」

新さん「 すげー、そのまんま静物画を描きたくなっちゃう。」

おじゃら 倫子「あはは。いつでもどうぞ。ビミョーに散らかり感満載ですけど。」

白兎さん「 骨董もやるんですか?」


おじゃら 倫子 「嫌だなあ。古道具ですよ。アタシの審美眼は、国立博物館仕込ですから。。。。。上限3000円までです。キッパリ。(*゚▽゚*)」

白兎さん「 蚤の市で3000円だすと結構良いのありますよ。」

おじゃら 倫子 「ま、そんな感じです。悪いの集めているというよりは、日常が楽しくなる日用品を買っているというだけですね。(*゚▽゚*)」

2015.11.8.

本日モデルさんがくるので、ギャラリーはお休みです。(*゚▽゚*)

11月9日 6:39 ?

昨日、大量モードでしたが、まだ乾燥していないので、また後日。モデルさんありがとうございました。感謝します。(*゚▽゚*)

11月9日

現代美術館で開催のオノ・ヨーコさんの展覧会。今日、本人が来ている内覧会だったらしい。昭和サロンのマスターは二名入りチケット持ってたのに行かなかったんだって。あ゛ー。昨日電話忘れちゃって、連絡取れなかったからな。会いそびれた。(*゚▽゚*) @オノ・ヨーコさん。

マスター「アナタの作品ってさ、オノ・ヨーコさんの造形に似ていない?」

おじゃら「んー。あの人造形作ってないでしょ。観念的な作品については、影響受けてると思うよ」

マスター「あ、そうそう。そんな感じのやつ」

おじゃら「日本の女流現代芸術家は、オノヨーコか、クサマヤヨイしかいないんだから、影響を受けないことはできないよ。」

という会話。

昭和八年生まれか。。。。。。くーっ。・゜・(ノД`)・゜・

ま、作品を拝見すれば、いつも会っているようなもんか。@オノヨーコさん。ウチには彼女のパロディ作品はいくつもあるからね。。。。。。。・゜・(ノД`)・゜・

矢沢永吉さんのCM

2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

*******************

えーちゃんが、人の助言というのを、全く聞かなかったということでもないと思う。

リスクというものは、あらゆるものにあるし、失敗や、トラブルというのも普通に起こる。

アタシは、「あとで振り返ったときに、今これをしなかったら、後悔するかどうか。」という視点でも考えて決断することにしているかな。

生きる責任というのは、自分で落とし前をつけるという話で、それ以外には当てはまらない。

「あのとき、こうしておけばヨカッタ」と思うぐらいであれば、誰のいうことも聞かず、自分の道を突き進むべきなのだ。(*°▽^*)

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------