◆◆◆ 2327 ★ 年金運用損・代筆のラブレター  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.10.24

年金7兆9千億円 運用損で消えていたという、証券アナリストの試算。

/////////////////

この記事に対するコメント

Toshioさん「得するけども、損するのが、株ってもんでしょうけども。。。わたし個人的には、ほとんど損を回収しましたけども、、、このところの上げ下げ相場で・・(嬉」


おじゃら 倫子 「そうですよね。こんなに値上がりしてるのに損するって、誰かがまた、ポッポしてるんですよね。うん。」


Toshioさん 「外資の食い物になっているんですよ・・」

おじゃら 倫子 「あれですよね、FX的な為替差損でドロン状態ですよね。消えたお金って誰か儲かるんですかね?」


Toshioさん 「誰かは儲かりますが、結局のところ、ほとんど儲かる人は居ないとということです。売れば損、売らねば含み損。」


おじゃら 倫子 「為替が戻るまでの体力ってことですかね。FXだと元金消えちゃうって聞きましたけど。」


別なコメント

白兎さん「 競馬、競輪じゃないんだからもうちょっと研究してもらいたいですね。」


おじゃら 倫子 「低金利ですからね、何とか増やしたいというのが裏目裏目という感じですかね。無責任にもホドがありますね。」

白兎さん「やらないほうがいいですね。」

おじゃら 倫子 「運用の担当部門を潰せばいいんですよ。そうすれば、誰も手を出せなくなりますからね。人のかねだと思ってね。ったく、、、、Σ(゚д゚lll)」

2015.10.24.

早起きして、結局日記書いて終わってしまう。(*゚▽゚*)

これから家に帰って、朝飯のスパゲティ。

取り急ぎ、昨日描いた絵だけでも回収しておくか。

午後から加筆したい。(*゚▽゚*)

右の写真のシェァ

*************

大根おろしの白熊にも感動したが、、、、クマには心を動かされますです。(*゚▽゚*)

昨日(10/24)、

手紙の代筆。80歳の婆さん(ウチによく来る話題の女性)のボーイフレンド90歳が入院。電話をもらったが、どの病院か聞き取れず、ケータイが不通になったので、安否が心配という事情。

とりあえず、家族と同居なので、家族宛に手紙を送り、容態と可能であれば入院先を知らせて欲しいという内容。

アタシも、イロイロな手紙を書いたが、これほど自分の為でない内容も珍しい。

内容が全く無いという作品なわけで、ある種の現代芸術だよなーと思いながら、、、、、、(´Д`;)

素描は、前回のヌードドローイング。 スキャナサイズ超のため、カメラ撮影なので少し画像のクオリティ低いですが、25マイあったため、つなぐ気力ありません。ですっ。(*゚▽゚*)

********************

コメント

白兎さん「他人の役に立つことはいいことです。代筆してやってください。」

おじゃら 倫子 「白兎様、婆さんの方は一人暮らしですからね。アタシも老後は、一人で生きなければなりませんから感慨深いですね。(*゚▽゚*)」


T橋 K子さん「 素晴らしい〜☆彡

&ワタシも80になってもボーイフレンドと交流できるヒトでありたいです(?^ ^?)」


おじゃら 倫子 しかも、90歳、一部上場企業の会長ですぜ。(´Д`;)

*************

白兎さん 「桃紅先生みたいに長生きしてください。」


おじゃら 倫子 「白兎さま。ありがとうございます。長生きのため健康を心がけたいです。(*゚▽゚*) 全く身寄りがなくなった時ってどうすればいいんですかね。多少の小金しか頼るものがないってことなんでしょうね。Σ(゚д゚lll)」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.