◆◆◆ 2299 ★ お母上様に襲撃される ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

9月19日 21:38 ?

本日、お母上様の襲撃のため、早朝より再び掃除。

が、机の上の絵を二階に移動しただけだったため、二階のチェック時にバレてしまう。絵が山積みだからね。。。。。美化するには捨てるしかないよな。

母上「絵で生きようなんて、そもそもムリなのよ」

おじゃら「。。。。。((+_+))」

考えても仕方がないことは、考えない主義。

母にしてみれば、高収入で結構イイ生活していた娘が、中年期に入りヒッピーみたいな生活をしている現実は受け入れがたいのだろうとは思う。

嫌まあ、個人的には絵さえかければ、私は幸せなのである。

絵で生活している画家など、日本には何人かしかいないというのが現実だ。

そういえば、近所の雑貨屋さん

「(絵が)売れてないっていうのがいいんだよー。」

おじゃら「あはは、ホントにね。趣味でもなくて、こうなると、道楽ねー」

雑貨屋さん「あはは」

笑う所でもないけど、、、、、。

ま、世界で認められる画家になった人なんて日本には何人かしかいないんだからさ。生きているうちに、屋根の修理ができて、好きな時にお寿司でも食べられれば、それでいいよ。という気持ちにはなっている。

嫌まあ、目的というのは、大きく持つべきなのである。

千住で有名な画家目指しても、寿も食べられないからね。(−−〆)

頑張るわ。

おじゃら 倫子 白兎様、前衛芸術はほぼゴミでできています。

K子さん「ケッセラァ〜セラァ〜か?(^^;;」

おじゃら 倫子 「ですねー。絵は大量に描いてますから、いつか光の当たる日も来ることでしょう。(*°▽^*)」

新 「え〜〜〜〜っ? 以前は高収入で結構イイ生活してたの〜?」


おじゃら 倫子 「三十五歳で家二軒ですからぁ。(*°▽^*)」


Hトリさん「 人それぞれ価値観はあると思いますし、おじゃらさんの生き方は素敵だと思いますよ。」

おじゃら 倫子 「服は全部もらいもので、ギャラリーとアトリエは拾った物などで暮らしていますからね。トホホです。(*°▽^*)」

I藤「 ある絵描きの本に書いてあったけど、「絵描き」だと言うと、欧米だと「どんな絵を描いているんですか?」と聞かれるのに日本だと「どうやってたべてるんですか?」と聞かれると^^;;」

おじゃら 倫子 「絵の世界は、これから大変になってゆきますよね。優れた作品はマーケットに中古品として大量に在庫されているし、新しい表現の人も大量に出てきていますからね。派手なパフォーマンスで知名度もあげないとということだと思います。」



おじゃら 倫子

N山姉「 ガンバれ!画家とかゲージツカは死後に評価されるんだ。ユックリ待とう・・・もっと見る

Σ(T▽T;)ああ、自分じゃ分かんないし、回らないお寿司も食べられない。急げ、おじゃら(*≧∀≦*)

おじゃら 倫子 「N山姉様、画家の絵が死後に評価されると思われがちですが、実はそうではないのです。画家が早死にしてるだけです。(笑)印象派の早死にのほとんどは性病で、日本人の早死にのほとんどは栄養失調からくる体力不足が原因の結核や肺炎です。

N山姉さま「 栄養失調Σ(T▽T;)」


おじゃら 倫子 「絵具代が、彼らの収入と比較し遥かに高いんですね。という事情から、絵具買っちゃうんですね。酒飲むとかね。女買うとか。それで栄養失調。(*゚▽゚*)」

N山姉 「何色が旨いんでしょう?(ФωФ)

おじゃら 倫子 絵によりますけど、日本画でしたら、緑青とか、藍のホンモノは高いです。洋画だと、赤は、物凄い高いのありますけどね。腕がよければ、安い絵具でも似た感じの作れます。(*゚▽゚*) 日本画はムリかな。アタシとオットは、絵具のイロ見て、この絵は、高いか安いかという議論をします。ホントです。

K子さま

「 おじゃらさんのも、死んだ後に価値が出んの?!?(・_・;?」



おじゃら 倫子 「生きているうちに現金化できるように頑張りますよ。絵の価値は、絵を仕入れた画商が転売を繰り返すことにより値上がるので、もともとの画家には、たいして入らないんですよ。」


K林さん「 一度、死んだ振りしてバリ島に雲隠れ〜っ!(^O^)」

K子さん「 そうそれっ良いっすねっ(^O^)」

K林さん 「プレミアタイミングで、ジャジャーンと蘇生っ!

おじゃら 倫子 「バリにはもう戻らないかな。今の目標は表参道か六本木ですね。そっちに中古のビル買って引っ越しです。(笑)

いいね! ? 返信 ? 2 ? 9月20日 6:09

K林さん 「☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

E(妻)さん「 廻らないお寿司食べられるって幸せ!

親にとってはいつまでも子供だから、心配する気持ちはわかるよね。」

おじゃら 倫子 Eさま、オジャラは近所に寿司屋の伯父がいて、小さい頃は寿司食べ放題だったんですよ。親には心配かけています。(笑)

まかないや磯次郎さん「 マイウェイ〜♪」

おじゃら 倫子 「まかないや磯次郎さん、Rieさま応援ありがとうございます。頑張りますよ。(*°▽^*)

T内「 中高は美術部で芸大目指して予備校通いもしましたが、親の絵じゃ食えんの一言で方向転換したチキン野郎です。筆折ったわけではないけど、今さら描けんよな〜。」


おじゃら 倫子 「5「??歳ぐらいまでは描けますよ。趣味でも楽しいですよ。(*゚▽゚*)」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.