◆◆◆ 2291 ★ やることのリスト ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

9月7日 11:36 ?

やることのリスト

ギャラリー

●新作やデッサンのスキャン

●頼まれている仕事

●ヤボ電話2件

●知人への礼状

●掃除

●猫のエサ場とキッチンの掃除

アトリエ

●乾燥棚の追加

●ガーデンの掃除

●押し入れのものを移動し、食器棚にギャラリーに散らばっている図録などを入れる。

●散乱している額縁を一箇所にまとめるとか、ギャラリーに移動し、完成した絵をいれて展示。

こちらは、散らかり放題のガーデンと、頂いた廃材で作った作業台です。(*゚▽゚*)

この辺の塀なんかの板や枯れ草は、既に処分済み。

今日は雨なのでペンキ濡れません。

白兎さん「 不要なものは大胆に棄てるのが整理整頓の要諦ですね。」

おじゃら 倫子 「白兎様、何も捨てられないのが最大の悩みですね。とりあえず、雨が上がったので棚板をサンダで磨きますです。(*゚▽゚*)」

白兎様 「う〜〜〜〜む。何か芸術に利用できるかもしれんからな〜〜〜ァ。」

おじゃら 倫子 「白兎様、前衛芸術はほぼゴミでできています。」

I(イラストレーター)さん 「晴れて乾燥してくれないと出来ないことも結構あるよねえ。」


おじゃら 倫子「I様、うすら雨の中サンダーかけました。」

Kさん(同級生) 「何でも、というか色々やる事がありますね!」

おじゃら 倫子 白兎様、前衛芸術はほぼゴミでできています。

おじゃら 倫子 K様、工具一式(サンダー、ジクゾ、インパクト二台、丸鋸) 防じんメガネ、蚊取という重装備です。(*゚▽゚*)

9月7日 21:29 ?

今日やったこと。

ギャラリー

●ヤボ電話2件

●知人への礼状

●掃除少々

●頼んでいたものが届いたのでハンズに回収

ギャラリーからアトリエに行く途中の工事現場

●大工さんに、屋根材は、自転車置き場の地面用に使えるかを打診。割れると思うという回答のため、保留。

アトリエ

●乾燥棚の追加のための金具の買い物

●板のサンダがけ

●板に金具とりつけ

●油彩少々

●建具の修理。

●スタジオ用の電球を取り替えるも点灯せず。マジカか。誰か直してくださーい。゚(゚´Д`゚)゚

へとへと。礼状と、もらった板に金具をつけた画像。全部頂き物。(*゚▽゚*)

最後の写真は、棚を取り付ける予定のスペース。右側の、傾いた乾燥棚は、筋交いをいれて仕立て直す予定です。

9月8日 13:52 ?

アトリエの、写真用スタジオのスタンドが点灯せず。はぁ。分解してみるか。

そんなに難しくないはずだし、修理に出して治るのであれば自分でも直せるだろうし。

どうせ点かないのであれば、失敗し、新品を買うというのが正しい。(*゚▽゚*) 

不要な電気スタンド下さいと、日記には書いておこう。ついでに、ラジオもお願いします。

9月8日 14:27 ?

岡本太郎賞の締切迫る。。。。

あ゛あ゛。無料だから、申し込むか。。。。(*゚▽゚*) 

今年は素描だけでも400枚以上あるからね。CDで応募しちゃおう。

どうせ落選するんだけどさ。。。。

゚(゚´Д`゚)゚

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.