◆◆◆ 2284 ★ ポケットWIHIを変更するのか? ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

8月26日 ・

夢の名画

ラファエロ レオナルド・ダビンチに教えを受ける。


駆け出しのころは、家庭で部屋に飾る小品を多く手掛ける。

大きいモノ、小さい物、遠くにあるもの、手前にあるものを描き分ける技法は、晩年まで使われた。

一角獣の絵

ダビンチのモナリザを、角度、構図などさまざまな部分参考にしているが、現実には無い一角獣を絵に描き加える。


*現実には無い物を加える。⇒芸術力アップで。


−−−−−−−−−−−−−−−−

リベーラの絶頂期の絵。「ヤコブの夢。」

ドメニキーノ

ローマからナポリに移動。ナポリの画家集団との確執が生まれる。

とうとうナポリから逃げ出してしまう。

−−−−−−−−−−−−−−−−

ジョルダーノ

ソロモン王の夢


リベーラの弟子


ソロモン王の枕元(夢)に立った神に欲しいものを何でも与える

と言われる。

王は、「善と悪を見分ける知恵が欲しい」と言われ、それが与えられ、国を繁栄させる。


−−−−−−−−−

ジョルダーノは、ものすごい速さで絵を描いた。

コメント 

白兎さま「早さでは負けないおじゃら倫子です。」

おじゃら 倫子 「白兎様、クオリティが違いますからね。(笑) ま、考えても仕方ありません。クオリティも負けないぐらいになれるように精進してゆきます。キッパリ。と日記には書いておきますです。」

白兎さま「人生は長い。ぼちぼち行っても田は濁る・・・です。」

おじゃら 倫子 「白兎様、まあ、生きている間の勝負つてことになりますよね。絵がものすごい巧い人たちというのは、もともと巧いんですよね。ラファエロなんかは、そのほかに営業能力や野心も高かったということになります。美術番組は勉強になります。」

白兎さま「営業能力はどんな職業にも必要ですね。知り合いが住宅を新築するのでバラの画でも贈ろうかなと考えています。私の経済力に応分の作品があるといいのですが。」

おじゃら 倫子 「白兎様、いつもお心遣いありがとうございます。ご予算ご相談していただければ、良いのを選んでおきますです。東京では、絵の相場は、値崩れ気味です。(笑)」

白兎さま「芸術関係へ回すお金は食費なんかに比べて優先度低いですね。」

おじゃら 倫子 「まあ、生活に必要ありませんから仕方ありませんね。」

8月28日

ここのところ、ギャラリーでネットが遅くなってしまい、イロイロメンテしているが、面倒になり放置。

なので、FBの「いいね」、暫くお休みしますです。

見れるときは上の方だけ、、、、、(*°▽^*) ご心配なく。

絵のスキャンなんかして過ごしますので、パソコン依存は引き続きで、、、、。

コメント

白兎さま「無理しないほうがいいですよ。」

おじゃら 倫子 「白兎様、依存というのは病気なので、特に、ムリしているということではないのです。ネットは、業務に支障が起きるので、早々に解決したいですね。(笑)。苦情の電話が、、、、。」

8月29日 ・本日、朝から電話会社のハシゴ。なるほど。ネットで申し込んだので、ネットで解約しろ。。。。ですか。はぁ。だから電話会社はキライなのよね。とりあえず、auショップに行って、乗り換える筋で新機種検討しよう。

−−−−−−−−−−−−−−−

Sさん 「どこの会社がイチャモン?

シバいたろか〜(-_-#) ピクッ」

白兎さま「そういう言い方ってあるの。わたしだったらその場で切れるね。」

おじゃら 倫子 S様、白兎さま、まあ、たぶん、アタシが悪いんだろうと思いますです。しかも、転送量10GB越えか?という現実。使えはするんですよ、遅いだけで。(*°▽^*) データ転送しすぎたアタシが悪いんです。すべて、アタシの絵が多いことが原因です。しかたありません。

本日も、大量モードで。おじゃら 倫子 絵がグチャグチャなのがね、、、、、、、、、、とほほです。

N山姉さま 「おじゃら様。せっかくの作品大事にね(*≧∀≦*)」

おじゃら 倫子 姉さま、猫がツメといだりするんですよね。乾いてないのに上歩いたり。あれは辞めて欲しいです。(*°▽^*) グチャグチャは、正確に申せば、まだ一枚しか売れたことありません。(笑) しかもだいぶ前。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.