◆◆◆ 2283 ★ エリックサティ展他。 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

8月25日

本日、エリックサティ、その他を襲撃。

昨日、頼まれている書の練習。何十枚か書き込まないと、字が残念なモード。ときどき、近所で頂いた植物のスケッチ。夕方アトリエにて本画制作。やっぱモデルさんが来てくれると、創作が早くていいわぁ。

ありがとうございます。感謝します。

**********

エリックサティーが作曲家だったというのは今日知る。

画家の絵とコラボした、くだらない歌詞の軽やかな音楽の楽譜と絵、その時代のお友達の舞台衣装や劇場のポスターなんかが展示されていて結構な賑わい。1Fのヤマダさんとワタビキさんの展示も楽しんでまいりました。

8月26日

上海バブル崩壊。日本生命が三井生命を買収。

世間というのは、忙しいわね。金がない者にはなんの関係もない。

小金があれば、下がった相場のときに、買いたいけどね。

不動産か金にしておくというのをオススメしたいわ。

金って最近どうなのかしらね。ちょっと高値が続いてたから、買い時ではなかったとは思う。銅まで値上がりすることなかったのにな。

、、、、、

考えても仕方がないことは、考えない主義で。。。。。

今日は雨なので、美術番組の録画でも見ようと思ったら、世界株式下落のニュース。台風十五号。

薬の飲み過ぎは逆に体に悪いという特集。

久しぶりに浮世に戻ると忙しいわ。

8月26日

展覧会情報

東京おもちゃ美術館

マトリョーシカとロシアの夢

イロイロな絵が描かれている

−−−−−−−−−−−−

旧四ツ谷小学校を改築。

大人も子供も一緒に楽しめる展示。

三井ホール

アートアクアリウム

金魚シリーズ、照明・映像・香りを楽しめる。

上野の森美術館

大河原邦夫 ガンダムのデザイナー

ヤッターマンの犬

−−−−−−−−−

現代美術館

機関車トーマスと仲間たち。

三十国以上で放映される人気シリーズ。

トーマスを心行くまで堪能できる。

8月26日

本日。朝、美術番組の消化、午後怒涛の書道デー。

ずっと作っていると飽きるので、間にチャイコフスキーの楽譜のドローイングと交互に進める。猫よ、絵の上に乗るなかれ。

写真、撮影するも、力尽きて今日はムリ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.