◆◆◆ 2282 ★ ホテルオークラ ランチ・展覧会。 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

8月19日

本日は、ホテルオークラにてランチを食べます。

明日までの展覧会のチケットが昨日届き(オークラの社長のパパから頂いたんだよ)、仕方なく行くことに。

ついでにランチも食べようという計画です。

知人に電話し、何を食べれば良いのか伺うと、中華か鉄板焼きを勧められました。いくらかかるんだろう

。。。。

ハニワ買わなきゃいけないからな。。。。

ホテルオークラは、オリンピックの宿泊施設をつくるため、壊して改装するらしいです。写真も少し撮影しようと思っています。

というか、行ったことないような気が、、、、(*゚▽゚*)

ちなみに、ランチは、レストランは全て満席で、テラスレストランというところで頂きましたが、、、、、、ぶつぶつ。ええ、アタシにはホテルのレストランは高すぎるというのは理解できました。ハニワも入札しそびれるし、、、、ぶつぶつ、、、、。

コメント

まかないや磯次郎 オークラの近くで働いてました。昔w

N山姉様 鉄板焼がいいよー

Tさん(石屋さん) オークラの社長のパパって何?

Iさん パトロン?(≧∇≦)

白兎さま わし、行ったことあると思う。

Kさん 謎の人物・・・おじゃらさんっ(~_~;)

おじゃら 倫子 みなさま、ありがとうございます。オークラの社長のパパもビツグですが、名はネットではあかせません。(*゚▽゚*) これから礼状を書きますです。キッパリ。

桃ちゃん ホテルオークラはケーキバイキングが有名ですね?

友人のゴージャズ結婚式の時以来、足を踏み入れてないかも。

でも老舗のホテル大好きです。旅好きホテル好きなので老舗ホテルが良い佇まいを失わずに新しくなることを希望しますね。

おじゃら 倫子 ももちゃん。まあ、お金があるときには気にならなかったですが、一日分のサラリーがランチ代というのは、身分不相応だろうというのは理解できました。それに、ウチはフツーに炭火焼なので、、、、、、身分相応な生活に満足を見出していこうという再発見ができたことは、ヨカッタかなと。

N山姉 倫子ちゃんオサレしていってねーヽ(・∀・)ノ

おじゃら 倫子 N山姉様、アタシは、キレイにしすぎると、美しなりすぎ、面倒なのでなるべく汚く演出することにしています。(ここ、笑うところです)

N山姉様 ふぇふぇへ〜

N山姉様 ホテルの喫茶室は環境から考えたら安いですよね(ФωФ)

おじゃら 倫子 N山姉さま、あと10日の営業ということで、日本全国からオークラファンが殺到しているため、レストランは予約しないと入れないという状態で、あまりグッドな環境でもなかったですね。空いてるホテルに一票で。

8月20日 ・

本日礼状一本。

ヤフオクで落札したガラクタ到着。

いちじくの染付の皿は、来ていた知人が持って帰ってしまう。アタシのだってば。。。。。はぁ。何でも欲しがるよな。ときどき絵を描く。

−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日
ニャンコさま、またねずみ様を捕獲。ギャラリーに咥えてくる。近所の姉さんも目撃し、ワタシのところに、報告に。チューじゃないの。ったく。

奥に入られて死ぬと取り出せないので、必死に取り出して、(ゴム手袋) となりの家の植え込みに逃がす



ニャンコたち、張り切ってハンティングを継続。

はぁ。生き地獄とはこのことね。

冷房入れよう。

白兎さま電話不通にて雨・・・ですか。

おじゃら 倫子 白兎さま、俳句です、俳句。

白兎さま俳句だね。


清水 新 すごい、野生ですね。

ウチの黒猫コテツはセミを食べてました。

おじゃら 倫子 清水さま、野生というか、本能ですよね。尻尾を除いて体長五センチほどの赤ちゃんです

。ま、ぼんやりして出てきたのが悪い。二匹で見張られると、どうですかね。猫が見てない場所に逃がし

ても、ニオイで必ず周辺を見張りますね。あれはスゴイなと。


遠藤 裕香里 ウチのにゃんずはG専門です。

ネズミちゃん捕まえてきたら私は失神しちゃう…(???)

おじゃら 倫子 遠藤さま、G専がよくわかりませんが、ゲーセンなら分かります。ねずみぐらい駆除しま

すよ。飲み屋街ですから。

新さま ウチは最近収まって来たかな。


おじゃら 倫子 新様、それはヨカッタです。天井に入られると、結構夜ウルサイですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日 ・ 編集済み ・

本日モデルさんが来てくださいました。大量モード炸裂です。ありがとうございます。しかも、ビールま

で。(*゚▽゚*)

幸せ過ぎて皆さまに申し訳ないです。

今日の(自分なりの) お気に入りは二枚目です。ハニワも着々と到着。一番右のは、腕に小鳥乗ってるん

です。このあと移動するんで、ビニールのままです。

男性一人に美女ハニワ四人のバトルです。(*゚▽゚*)

−−−−−−−−−−−−−−−−

おじゃら 倫子 前回は薄くアタリを入れてからの描画でしたが、今日は一発描きで進めました。まあ、失敗もありますけど、勢いのある線が、やっぱ、力強いですからね。スっと線を作り、それがある程度の完成度になるところを目指します。

渡辺 新 読者からハガキが寄せられたのかと思いました。

おじゃら 倫子 新様、この他にもまだあるんですねー。スケッチが一枚あると、それを見ながら絵が何枚でも描けるのでオトクですよね。今度コスプレしてもらおう。笑。

E(オット)さん 僕も参加したいw

おじゃら 倫子 E(オット)さん、女装します?


おじゃら 倫子 アタシ、美少女のコレクターなんで、基本、埴輪も女なんですよね。手乗り文鳥は、どうしても欲しかったんで、男でしたがシブシブです。

E(オット)さん 手乗りになる。

おじゃら 倫子 遠藤さんモチーフの埴輪作ろうかしらん。カメラと一体的な怪獣で。

E(オット)さん 女性も必須です。

おじゃら 倫子 下半身スカートではどうでしょう。(*°▽^*)

E(オット)さん おk

白兎さま「文鳥飼うんですか?」

おじゃら 倫子 白兎様、ハニワが手に鳥を乗せてるんですよ。それを手乗り文鳥と呼んだだけです。(*゚▽゚*) 猫派なので鳥はムリかな、、、、。


白兎さま 「ああ。そういうことでしたか。埴輪の鳥は鷹狩の鷹ではないでしょうか。」

おじゃら 倫子 白兎様、文鳥でみんな意味が通じているので、ここはスルーでお願いしますです。(*°▽^*)

白兎さま ハイハイ了解です。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.