◆◆◆ 2273 ★ サラ・ベルナールの王冠  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015年7月31日

うっひょー。ホンモノがあったんだ。 箱根ラリック美術館かぁ。ちと行けないな。

夏だからね、夏休みの旅行ついでだね。

材料はブリキとニセ宝石。

ミュシャデザイン、ラリック作成という夢のコラボ。

スゴイな。

「一生懸命生きていると、奇跡って起きるものよ。」ベルナール。

サラの知名度を利用して、ポスターで有名になったミュシャ。

二十二歳でパリにでて、絵では食べられず、印刷工場で働く日々。


クリスマスも働いていると、急なポスターの依頼があり、

出来栄えにベルナールが感激し、以来、専属の画家となる。


−−−−−−−−−−−−−−

ラリック。二十二歳で独立するも、カルティエなどの宝石ブランドの下請けに甘んじる毎日。

オリジナルの宝飾で勝負したい。


実物の宝飾を使わないのに豪華で優雅なデザインのラリックに目をつける。


ミュシャの絵を、実際の舞台衣装に昇華させる。


●渾身。

8.1

昨日は、ギャラリー → アトリエに、油彩道具を移動。

空いたスペースに、散らばっている釘とか、工具を入れたら満杯に。。。。。。。

昨日、随分前にアクリル画が、やっぱ気に入らなくて、油彩で加筆。油彩の方が、気持ちが落ち着く。出来も色もいいし。

新作。やっぱ、『花の画家』になろうかな。(*゚▽゚*)

無難に売れるしね。

人物は大物か本人以外には売れないし。

もちろん描くけど、まだ失敗するし。

ああ、ポスト三岸節子になっちゃうのぉぉぉぉ?

(ここ、笑うところです。)

昨日は、ギャラリー → アトリエに、油彩道具を移動。

空いたスペースに、散らばっている釘とか、工具を入れたら満杯に。。。。。。。

昨日、随分前にアクリル画が、やっぱ気に入らなくて、油彩で加筆。油彩の方が、気持ちが落ち着く。出来も色もいいし。

新作。やっぱ、『花の画家』になろうかな。(*゚▽゚*)

無難に売れるしね。

人物は大物か本人以外には売れないし。もちろん描くけど、まだ失敗するし。

ああ、ポスト三岸節子になっちゃうのぉぉぉぉ?

(ここ、笑うところです。)

知人が、フィッカーズで画像を公開されているのを見て、アタシも早速登録。大量の画像送ったら、ダウンしちゃったよ。(*゚▽゚*) 地道に自分のサイトで作るかなー。

8月1日

本日。水筒カバーを完成(自分のやつ) 

ニカワを天日で溶かし、胡粉を練る。

油彩少々。



Iさん(イラストレーター)「 ハムを貼り付けたのかと思った^^;;

やりかねん。」

おじゃら「Iさま、アタシが一番感激したイラストは、顔の上に、リアル目玉焼き(鼻になる)という作品です。ハムはコスト高いので当面ムリかも。(*°▽^*)」

E(妻)さん「 水筒カバー素敵!」

オーダー出来るの?|ω・)

おじゃら 倫子 E様、オーダーできませんが、来れば、ご自分で作ることは可能です。(道具をお貸しするということです) 材料費はいただきます。この、ベルト部分は、ダイソの、百円ベルトを二個利用しています。丁寧指導付きなので、アルコール類の差し入れが必要です。(*°▽^*)


E(妻)さん「 Σd(≧▽≦*)OK!!

涼しくなったら大量のアルコールと共にお邪魔いたします!」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.