◆◆◆ 2271 ★ あとりえ(倉庫)の掃除-2  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015年7月25日

本日、掃除につぐ掃除。なんとか、ヌード スケッチできるかも的なギャラリー二階。はぁ。(;//?Д/?/)'`ァ'`ァ 夏は暑いわ。

*******

2015.7.26.

本日、モデルさんが来てくださいました。わざわざ、場末までありがとうございます。

途中二人共、お腹がグウグウ鳴ってしまい、パンでも食べようと、ふらんす屋さんへ。

結局三時間ぐらい描き、ムダな話をし、楽しい時間となりました。墨やボールペンでのクロッキーに慣れていないので、出来がたいして良くないのが申し訳ないです。今後は、このスタイルで、なるべく本画に近い感じのクロッキーを進めて行く予定です。

モデルさんは随時募集しております。よろしくお願いします。

畳の上で、タオルケットなども敷いてあり、スツールもあります。モデルさんがきたときには冷房も入れますです。

2015.7.27.

本日パソコンの熱が上がりすぎたため、扇風機増設。リモコン付き3980円は売り切れ。ちょっと大きい30cmタイプ 2200円にする。扇風機二個より、冷房の方が安いかも。(*゚▽゚*) まあ仕方がない。今使っていたミニ扇風機は、パソコンの温風が出る場所に移動し常時冷やすことに。とりあえず、顔に風がずっとあたっている状態。体には悪いのかも。大きい方は首振るかな。首の振りが大きすぎてなんかもったいないんだよね。

2015.7.27.

本日、あとりえの掃除。

今日は、机の上の絵の具やなんかを棚に入れ、ホコリを除去。

コンセントは壊れているのか、電源が入らず、ラジカセが鳴らせませんでした。まだ完全とはいえませんが、明日あたりから、油彩に入ろうと思います。

2015.7.29.

本日、朝、爆睡。少し掃除。チーズのスパゲティ。

昼過ぎ、ギャラリーにて、夫の水筒を入れる革のバッグをリメイク。

素描のスキャン。氷を作る容器が固すぎて、いつも取り出せないという問題が起きていたため、やわらか氷の容器を買うも、冷凍庫小さ過ぎてはいらず。

冷凍庫のプラスチックの棚をサンダーで削り、氷容器が使えるようにリメイク。

アトリエに移動。錆びた缶を固まりかけたカシューでペイント。

トイレのタオルとか、ペーパーカバー、外用のサンダルを水洗い。

ポストカードとか、昔の写真、バラバラに散らばった素描の整理。

エディションついてませんが、、、、(−−〆) 見ないことに。

習字用の山積みの新聞紙、少し整理。

習字は二階でやるかな。狭くて、ちゃんと作れないもんな。

2015年7月30日

本日ヤボ用にて 「まかないや 磯次郎」さんへ。

https://www.facebook.com/makanaiisojiro1260

まさかのビッグゲスト来訪、、、、、で歓談。。。。。

楽しいお話、勉強になりましたです。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.