◆◆◆ 2270 ★ あとりえ(倉庫)の掃除  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015年7月24日

To Do List。久しぶりにアトリエの椅子に座る。

(今まで物が乗っていて長らく立って書いていたが、物をどけたため)

オープンしたころの日記を読みなおしたということもあり、感慨深い。

私の背中部分の壁面には版画のコレクション。その下には、筆やオイルの道具を置く台。その下には絵具たち。

もうひとつの作業台にはカンバス未使用が大量に積んである。

ギャラリーで油彩を描こうと思っていたが、乾燥棚がないので、どうしても作ることができなかった。(猫が、絵の上に乗るという事情もある。スバルは必ずアタシの絵に加筆するのである。大物(−−〆)) 

棚という棚には描いた絵が並んでいる。

もう少し加筆をする作品と、別な絵にする物、このまま売りに出すものを

分類すること。売るべき絵はビニールをかけて、ギャラリーに移動。

油彩と書道、版画以外の道具(文具)は引き出しなどに収納するかギャラリーに移動する。

まあ、これだけでも、だいぶ楽になる。

作った作品の保管かぁ。。。。。。どうするかな。

立体作品が邪魔だよね。箱に入れて保管したりすると、永遠に見つからないよな。

うーむ。まあ、イロイロな場所に入れず、一か所にまとめて保管

ってことなんだろう。

素描も今後は売らないことにして、アトリエで保管すべきなんだと思う。

ギャラリーから素描が無くなると、結構スペースがでてくるだろうからね。

(今まで販売していたのも、全部やめる。展示すべき展示品(電子本の原画)はスクラップブックなどに本と同じ順番で貼り付け展示。それ以外は、あとりえで保管)

今年の素描だけでも四百枚もある。これを展示するだけでも大変なの。ムリだけど (*°▽^*)

ま、これで、ギャラリーの二階は美術館として再開できる。

作品の点数を極力少なくして、貸しを再開したい。

最近地方のお友達がまた増えたので、宿(アーティスト限定)も再開したい。

うーん。

絵に描いた餅としては悪くない。(*°▽^*)

二十六日にはヌードモデルさんが来てくれるから、

それまでには二階の荷物をアトリエに移動しないとな。

2015.7.24.

本日も夕方あとりえへ。今日はトイレとキッチンの掃除。それから、書棚の前に積んであるゴミの分類や処分。

おおっ。夫ちゃんからのラブレター発見。読み返す気にもならず、再び封印。

昔の素描なんかもでてくる。イイのもあるけど、売れる感はビミョー。

明日はゴミの日なんで、本でも捨てようかと床に積んである

本をチラ見。

イラストレーターズ ファイル2003かぁ。

まあ、開けば、金を稼いでいるクオリティー。

イラストレーター志望の人が来たらあげよう。。。。。

今、イラストは作ってないから、今後は、来ないかもしれないが、、、、、、、、

などといいながら夜になってしまう。

カラーインクも腐りつつあるし。

ギャラリーからカンバスを何枚か持ち込んだため、結局イロイロなものをまたいで通るという生活に。。。。。

二階を貸し画廊にするにあたって、小さい冷蔵庫の物色。

とりあえず、アトリエで使ってもいいし。

ヤフオク価格というのは、不思議だよね。ふぅ。

2015.7.25.

本日リサイクルゴミの日。

早朝から洗濯3クール。

シーツ、毛布、タオルケットたちよ乾け。

布団干し、掃除機、古着をあとりえ用の足ふきマットに仕立てる。

針二本折る。

朝飯冷やしウドンとサラダ。午後からギャラリーで引き続き掃除です。

コメント

白兎さん「かなりすっきりしましたね。私も昨夜、古い書類の整理をしました。10年も前の税金の納付書やら期限の過ぎた自動車の保険証書やら全部捨てました。」

おじゃら 倫子 「白兎さま、ホントですね。今日は夏日で洗濯日和でした。布団もさっぱりとして幸せです。なかなかモノは捨てられません。」

白兎さん「 片付けていたら紛失再発行してもらった高額医療費の保険証などが出てきました。」

おじゃら 倫子 「白兎さま、あたしも、なくしたはずの、キャッシュカード三枚ぐらい出てきました。(*゚▽゚*)。」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.