◆◆◆ 2240 ★ 注文のドローイング/日本画の皿など  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015年6月14日

日本画の画材や道具などが続々と到着。ぐちゃぐちゃです。全部揃ったら、どうやって収納するのか考えようと思います。気持ち的には、小さい棚を作って、それに絵皿を重ねないで乗せられるようにしたいですね。ゴフンとか、ニカワは腐るので、とりあえず、少しだけ作ってみることにします。お教室(近所)は、三ヶ月で三万円で、どうせ、下絵の作り方とか、デッサンなんかもやることになると思うので、しかも、材料費別で三万円もするため、その分は、画材につぎ込み、我流で習得しますです。

今は皿を置く棚のデザインを作っています。

ヨイ子のみなさんは決してマネしないでくださいね。(*゚▽゚*)

おっと、その前に眼医者。

イロイロガタ来てるわぁ。(*゚▽゚*)

コメント

白兎「本職の道具はたくさんあるからね。」


おじゃら 倫子 「白兎さま、絵具をすり潰すというのがムリかもしれませんね。(*゚▽゚*) せっかちですから。」

白兎「 焼き物の乳鉢と擂粉木でごりごり擂ると案外簡単に粉砕できます。」


おじゃら 倫子 「白兎さま、そうなんですね。とりあえず、絵具を溶く皿をゲットしました。不足しているとアタマに来る性格なので。(*゚▽゚*)」

本日、バイト、眼医者、100均、荷物の受け取り、ドローイング、届いた荷物の整理。黒い猫って描いたことなかったけど、難しいもんだね。(*゚▽゚*)。まっ黒だもんね。ま、いいか。考えても仕方ないし。

ちょっと影はいっちゃいましたけど、乾いたらスキャンすします。

一つは、宝探ちう。もう一つは、夢を探しにと描いています。

左の絵は、ニャンコが窓の鍵をあけて、外に出ようとしている絵です。

コメント

Iさん(溶接の先生)

「 いや〜、素晴らしい!嬉しいですねぇ。(○´∀`○)

倫子 「Iさま、右の絵は、ビミョーに乾燥途中で墨が移動して違う絵になってます。

しかたありません。個人的感想を申せば、もう少し自由度が欲しいですね。(笑) ま、猫の絵は良く描くので、時々モデルとして利用させていただきますです。」

Iさん(溶接の先生)

「家宝にいたします。」


おじゃら 倫子 「家宝にするのであれば、もっとイイの買った方がいいですよ。油彩とか。(笑) ドローイングは、アタシにとってはメモ書きみたいなもんで、今年は千枚目標。当面一万枚ぐらいを予定しているので。価値上がらないです。ヽ(^。^)ノ」

おじゃら 倫子

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.