◆◆◆ 2236 ★ ネットバンクでヤフオク支払い ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015年6月8日

ヤフオクの支払いに、久しぶりにネットバンク各種にログイン。

ログインできません。

何分かかけてやっとログイン。取引停止中。(# ゚Д゚) マジか。 

楽天に電話。10分待ちやっと通話。

めちゃくちゃだわね。ネット銀行。

残高あるので、とりあえずこれで支払いたい。ジャパンネットバンクは、ビミョーに入金が面倒。

最初に郵便局に入金に行き、それをネットバンクに移動するという面倒さ。

乗り越えるのか、諦めるのか。人生の岐路というのは思いがけない。

結局、会社の登記簿の原本がいるということで、それを取るのに1000円かかるし、登記所に行くのに金がかかる上、回収できる金額が2300円なので思案中。登記簿を取る必要のあるときについでにとって原本返却してもらって使いまわすしかない。 

 それにしても、開設するのに30000円も手続き料、払ったんだよ。信じられないよ。

この記事に対するコメント


白兎 「登記簿謄本の有効期間は3か月くらいじゃないですか??」


おじゃら 倫子 「白兎様6ヶ月です。特に利用する予定がないですからね、2300円回収するのに1500円かかっちゃいますからね。とりあえず保留です。ネットバンクの最初のスタイルでしたからね。結局5-6年で普通の銀行になり、そのあと、何年かで楽天に吸収されちゃいました。それにしても10年以上も使ってなかったとは。。。。」


白兎「私は東京にいたころ三菱銀行有楽町支店、埼玉銀行池袋支店、第一銀行銀座支店、三井銀行、常陽銀行、平和相互銀行等々に口座がありました。静岡に戻ってきたときに全部解約しましたが全部で2万円そこそこ、二日がかりでした。今は郵便局と地元の信用金庫だけです。」

おじゃら 倫子 「白兎さま、おじゃらは、振込手数料節約のため、千住にあるほとんどの都銀口座を持っています。

ネットバンクも向学のためにいくつも入りました。

使わないと、トレンドが分かりませんからね。ジャパンネットバンクが、たぶん、一番頑張っていると思いますね。

セブンは、他銀との提携で利用手数料で稼いでますし、楽天は、対応の悪さで苦戦ですが、クレジットカードがガンバ」ってます。(*´∀`*)詳しすぎる。。」

白兎「 私は自分がそそっかしいし、だらしがないのでカードももっていません。全部現金取引、通販はすべて代引きです。」

おじゃら 倫子「 白兎様、それはそれで大切な心がけだと思います。

私は、ネタにして少し書き物で稼いでいましたからね。多少の努力はしてました。

(*´∀`*) 昔の話ですから、口座だけたくさんあってもね。(*゚▽゚*)」

2015.6.10.

本日、朝洗濯。ギャラリーの掃除少し。素描数枚。ヤフオクの価格チェック。いくつかの品物受け取り。ブタの硯は珠玉。(知人へのプレゼント用)素描の練墨の水の量を増やしてみる。乾燥は早いが、描画が難しい。あと、何かしたかな。。。。。。銀行各種に行き、資金のやりくり。生きることは金との戦い也。

2015年6月11日

スゴイ。

ヤフーかんたん決済を利用して、ジャパンネットバンクから、ジャパンネットバンクに振り込むと、手数料ゼロ円。

プライスレス。

2015.6.11.

本日超萌えないゴミの日。戦利品。古い鉄のアイロン。プライスレス。

ハンコ屋さんで印泥を購入。金物屋さんで巨大ボンドを購入。枝豆。引き続き、素描の習作。ヤフオクで落札した紙と日本画材の支払い。

コメント

新さん「日本画材、手に入れましたか?」

おじゃら 倫子 「着々と揃ってきています。パネルはあとりえにいくつかあるので、それを使おうと思います。あと、1週間ぐらいで全部揃えます。 このキットは、金泥付き。漆の金継ぎに使える。(*゚▽゚*)

あと、ニカワを湯煎する道具ですよね。どうするか思案中。手焙に炭を小さく炊けば、それでいいような気がしますけどね。あと、温度計。今日買ってくればヨカッタ。湿度計買ったのに。」

新さん 「スゴいスゴい! こんなのがオークションに出てたんですか? 嬉しい!!」

おじゃら 倫子 「新様、近所の漆屋で買うと金泥0.2g-3000円なんで、ホクホクです。初心者に必要な道具がほぼ揃ってますし。」

ニカワを溶かす装置のスタディ。

なるほど、チョコレートフォンデュマシンでニカワ溶かしてる人がいる。保温機能もあるみたい。(*゚▽゚*)

チョコの溶解温度は50度前後か。ちょっと足りないんだな@パワー。チーズのもあるけど、ビミョーに温度調節できないモード。

http://www.amazon.co.jp/・・・・

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。

早速購入。ニカワ溶かしている人のリコメンドがあったので。チャチイみたいだけど、考えるのも面倒だし、机の上でニカワを溶かせるのは超効率いい。それにしても、最初に使った人スゴイな。(*゚▽゚*)

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.