◆◆◆ 2207 ★ 歯のメンテナンス ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015年5月14日

本日、歯医者に行き、歯石の除去と、茶渋のついた歯を磨く。

おおっ。ツルツル・ピカピカ (*゚▽゚*) 一箇所、歯を支えている骨の周囲に膿が溜まっているので、麻酔をして、ガリガリと汚れの原因を除去する方向で決定。ハミガキの講習もしたし。80歳までは、自分の歯で頑張りたい。

白兎 「私は八重歯と親不知をぬいただけです。」


おじゃら 「いつまでも、歯を大切にしましょうね。「」

時大さん 「うむむ!」

おじゃら 「ん「言ん(メ・ん・)?」

聖姉 「書のような作品ですね」

おじゃら 「中央にいるのが女性で、手に花を持っています。左下にいるのは猫です。「言中央にいるのが女性で、手に花を持っています。左下にいるのは猫です。(*´∀`*) 赤いインク、大量に仕入れちゃったときのです。」


時大さん 「歯科医なので、たしかに。と納得したまでです。」

おじゃら 「ご心配ありがとうございました。 歯の一部を撮影する小さいレントゲンというのがあり、初体験。ワクワク。ドクタが、カメラを口の中に入れて押さえる力が痛かったですが、苦情は言いませんでした。面倒なんで。」

5/17

カバーイラスト完成。山本容子風なので気絶しそう。 いつからそんな画風になった? というか、カラーインクも劣化激しく、まさかの入校日間違え。大丈夫かアタシ。さすがに、絵を大量に見ているだけあり、多少の進歩ありやなしや。 この絵は、最初の絵で、盛り込み過ぎの力入りすぎなので、同じ絵をもう一枚描き直し、そちらを提出しています。

女の子が(完成版では雲もある)空色のワンピースを着て、サマータイムを歌っています。パーカッションは、かき氷。練習のしすぎで水浸し。ピンクのピアノからは、綿の花、魚、アナタなどの歌の歌詞に出てくるアイテムが飛び出てきています。(注 ヤマモトヨウコ先生風は、この絵のことではありません)

はぁ。頑張ったから、今日は酒飲んじゃおう。(*゚▽゚*)


おじゃら 倫子さんの写真

いいね! ? コメント ? シェア


イラストレーターIさん「 退色しないカラーインクって出来そうで無いんやね。」

おじゃら 「Iさま、どうでしょうかね。アタシは、すぐに缶に入れちゃうんで、考えないことにしています。アクリル系のカラーインクもあるらしいですが、もしかしたら持ってるかもしれません。水性と同じ箱に入っていて、混ぜて使っているのはアタシぐらいだと思っています。あまり気にならないのです。紙もヤバイですね。もっと大幅に滲むんですけどね。イロイロ考えないことにしています。次のやつは、もっとヨカッタですが、きっと、別なやつに決まると思います。(*´∀`*)」


ステラパパ 「色使いにワイン色。うまそうな絵。」

おじゃら 「パパ様、私、赤ワインは、カベルネ派です。酒は純米で。」


ステラパパ 「私もカベルネ派ですね。日本酒はワンカップ。」


おじゃら 倫子 ワンカップかぁ。無いわね。あ、でも、この前、クマモングラスほしくて、一個買ってしまった。。。。


ステラパパ 「いわゆる2級酒が好きなんです。」


おじゃら 「 なるほど。おじゃらは、醸造アルコール入りは大吟醸でもダッサイでも二日酔いなので純米に限定しています。」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.