◆◆◆ 2188 ★ 最近の様子 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015年5月1日

洗濯 ⇒ 掃除 ⇒ 洗濯 ⇒ テレビ番組 ⇒ 洗濯 ⇒ 掃除 ⇒ 洗濯 ⇒ テレビ番組。。。。ヘトヘトモードですが。。。。。大分乾いてます。(*゚▽゚*)

聖姉さま「 頑張ってますねー(^x^;ヾ(^^ )」

おじゃら 倫子 「洗濯日和でしたん。(*゚▽゚*) 今日は銭湯に行こうと思っています。久しぶりに、裸婦観察。(^O^)」

ギャラリー二階の掃除。あと少し。頑張れリンゴちゃん。(*゚▽゚*)

コメント 新さん「先日は墨汁に油を混ぜて描いていましたが、どういう効果を狙ったの?」


おじゃら 倫子 「油彩画面への定着です。乾燥が遅いし、ツルツル画面だと、液体がまとまってしまい、ダンゴじょうになるので、あまりよろしくない感じですね。塗りすぎると垂れるし。(*゚▽゚*)。 そのまま油彩で細い線作れそうなんで、油彩で進めると思います。そのほうが安定しますから。」

新さん 「やったことないけど、水性キャンバスなら墨汁のママ定着するかもしれません。

学生の頃、制作時間を短縮するため、水性キャンバスにアクリル絵の具で描き進め、おおまかなベースが出来た時点で、細かい描き込みなど油彩に持ち替える…なんてことしました。

油性の上に水性は乗りませんが、水性の上に油性は乗りますから…。」


おじゃら 倫子 「新さま、とりあえず、油彩ONLYで進めようとおもいます。特に墨をつかわなければならない理由もありません。クオリティーがヨイ方がヨイのです。」

別なコメント

^^^^^^^^^

H裕子さん 「二階ってワンダーゾーンだわ あがってみたい(^^)」

5月1日 20:51 ? いいね!

おじゃら 倫子 「Hさま、明日は特別公開です。(^O^)。」


5/2日

本日、国画展へ。結構夕方になっちゃいました。良い時間になりました。新しい表現の作品が沢山あり、勉強になりました。昔作った、マナーポスター。スマホバージョンも作らないと。(^O^) 絵が古すぎです。

5/3日

本日。私のギャラリーは、知人のアーティスト限定で、宿泊もできるんだけど、訪ねてきた人がいらっしゃった。(という理由から掃除ヽ(´▽`)/)

東京は金がかかると話していた。(^O^)

なので、稼がないとならないのよーとかいう話。アート談議は尽きることはない。いつの間にか、絵が増えてる。ヽ(´▽`)/

絵を描いて生きようというのは、ある種の決意だからね。

人に絵の販売を勧める前に、自分が売ったらどうだよっ。

などと思いながら、もう少し、ここで力を上げようと再確認。

その方、几帳面な方で寝袋持参していたけど。寝袋可と、注意描きに追加しておこう。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.