◆◆◆ 2156 ★ 最近の様子 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015.3.23

本日は、昨日の木材をもういちど磨いて、下塗り材で下塗り。明日も二度ほど塗って、何を描くか考えます。大竹伸朗さんは、描く直前まで、何を描くか考えないと話されていました。まあ、アタシも、書いてる最中もそんな感じですね。よく、「何か考えて描いてるんですか?」と聞かれます。アタシが絵を描いているその横でですよ。

オジャラ「え? 何か考えているように見える?」

質問者「イエ」

会話はここで終了してしまう。気マズイわ。(^O^)

山頭火の画像を整理していて、2枚欠落しているのを発見。(^O^) 追加作業。 人生は短い。

本日。

(1)近所のヤキトリ屋さんでバイトを募集しているらしい。次の人が決まるまでの間ならやってもいいと返答しておいた。

(2)新聞営業のオヤジ三度目の来訪。オジャラ「少しサボっていけば?」とお茶を出してもてなす。支離滅裂なる話だが、結局は10万年前の話になる。木材の下塗りは、その間に完全に完了。

結構高齢に見えたが、薬は飲まない主義だという話。おおいに共感する。

(3)法律相談デー 人生というものは一度きりである。相談者はあらゆる人とうまくゆかないと話してくれた。そんなこともないんだろうと思う。自分の激しい思い込みが幅を狭めているんだろうと。まあいい。アタシの人生ではないからである。

(4)くまモンのワンカップをゲット。グラスが欲しかったんだけど、速攻飲んだわ。

2015.3.27

本日 アトリエに、カンバス布をとりにいく。ふなオカちゃんを持ってくるも長さ足らず。別な大作用を取りに行く。枠を組み立てる。布を張る。さすがに50号は大きくて一枚しかつくれなかった。下塗りをとりあえずして終了。明日、もう一枚を貼りつつ、下絵なんかを作る予定です。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.