◆◆◆ 2117 ★ 2015年 の抱負 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2015.1.3.

新年だから、抱負ぐらい日記に書かないとな。

今年は、営業を少し強化しようと思います。

●名刺を作る おじゃら倫子 (本名おじゃら りか)

笑える。

●二階を掃除して、キチンと展示して、来客がきたら、作品を見ていただけるようにする。

猫のトイレだよなー。どうすっかなー。

●作品ファイル/ポートフォリオを作る

●大量にできてしまった現代作品を撮影する。

●まだ作っていない作品を完成させる

●溶接の作品を最低10個作る

●美術館には毎月三件以上行く。ああ、これぐらいは行ってるな。増やして、毎月6件ぐらい行く。

●有料であっても、現代系の公募展には3つぐらいは出す。(今までは無料しか出したことがない)

こんなもんでいいかな。

日常生活の目標としては、まさかの血圧200越えを改善する。

130目標で、健康茶や健康食のコンテンツを作ってゆこうと思います。病院の食堂でバイトしていますからね。チャンスです。(^O^)

趣味の世界では俳句界への復活。

母の図録が完成したら、レーザープリンタがウチに届くことになってるからね。

俳句の同人誌でも作ろうかな。

俳句の同人誌かぁ。

まあ、作った者勝ちだよね。

俳句、俳句、俳句、俳句。

まあ、印刷物にならなければ、俳句は存在したことにならないからね。

そこのところは、忘れてはいけない。

俳句投句するのに2000円っていうのもね、アホらしい。

もう一つ、電子本出版、一年に3冊以上目標で。

もう、ネタはあるんだよね。時間がないだけで。

少しづつ、作れると思う。

●2014素描

●表紙イラストレーション

●エッセイ集(雑誌掲載分)

●公募展ボツ作品集。

こんなもんで。

忙しいよな。

仕事というのは、店に主がいると、自然に戻ってくるというのに驚くね。

東京都の入札業者になって、グラフィックの仕事を増やすのか、そういう類の仕事を極力断り、創作活動に集中するのか。

まあ、作品を買ってくれる人がいないと、グラフィックの仕事はやめられないからね。

。。。。。。

とりあえず、二階の掃除だよな。

テレビ局とかもいくつも打診があるんだけど、今、人がきても入れる状態じゃないからね。

趣味的な抱負。

●壊れた着物の修理

●毛糸の帽子を作る。

●愛用のバッグを作る

バッグというか、バッグの中に入れる袋。

この袋を入れ替えれば、バッグの引越し完了という品。

袋というか、仕切りというか。

ケータイや、メガネ、歯ブラシ、ハンドクリームなど、毎日持ち歩くものが、効率良く取り出せる品を作りたいんだよね。

こんなところかな。

ああ、足袋も作りたい。

我がHPのアクセス数トップは、依然としてウソツキ着物の作り方のコーナー。

信じらんないよな。あのクオリティーで、これだけのアクセスというのが、、、、。(;´д`)

まあいい。アクセスがあるというのは広告費が入るってことでありがたいからである。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.