◆◆◆ 2082 ★ 通訳 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.9.7.

知人の孫がオーストラリア人で、通訳のため、かりだされる。

オーストラリア人の英語は、よく通じない。

向こうも訛っているし、アタシもアジア訛りが強いからね。

それでも、久し振りに英語しゃべった感。

近所の八百屋のお兄さんは、アタシが、最初は美女連、次にイケメンガイを、知人宅まで送り届けるのを見逃さない。

あはは。

「今日は、通訳だよーっ。通訳必要なときには、いつでも相談してねーっ。お安くしておくよーっ。」

と話したら、

「オー」と答えていた。笑。

岡本太郎賞に応募する、ポートフォリオの案が、なかなか決まらない。

もうそろそろ作らないと、間に合わないよな。

いくつかのカテゴリーに分けて、作品集のようなものを作るということになる。

現代系の作品は、解説つけたほうがいいんだろうか。

全部を撮影しているということでもないんだよねー。

漏れてる作品はお蔵入りということである。

たぶん、あの賞で見るところは、展示映えと、賞を取ったときに、かなりのスペースでの展示になるから、それなりのアーカイブ(作家の作った作品)が必要ってことになる。

ポートフォリオの台紙は、こんな感じ。

中央の説明文は、左側が英語、右側に日本語が来る感じに仕立てます。

気持ち的には、ワードで作りたいんだよね。

うーん。

もしくは、go-liveで作るか。

そっか、そっか。そーしよう。

ということで、今度は、html版で仕立てなおす。

結構シンドイな。

特に、プリントのクオリティーが、、、、。

まあ、今まで、プリントはコンビニということを考えればヨシとしよう。

それでも、モノクロ1500枚分と思えばね、ホントに、自分のプリンタのが安いのか、どうなんだろうという気持ちでイッパイになる。

どっちにしても、html版は、こんな感じ。

フツーの人のHP的になってきたよ。うん。

こういうHPは、実は、アクセス数低いんだよね。笑。

誰も見たくないもんね。

でもまあ、作品ファイルは作らないとならないので、ついでの作業ってところかしらね。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.