◆◆◆ 2075 ★ 最近 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.8.26.

FB(facebook)の『あだちくいいね』というグループに参加したので、ギャラリーの前を通る人が増えた。笑。

今日は、写真撮っていいですかという人が来た。

オジャラ「ウチの?」

何を撮りたかったのか解らないけど、特に、中に入り、作品を見ていくということでもない。

不思議感大量の人であった。

ネットというのは、有名になればいいというものでもないと思う。

それは、バリのサイトを作っていたときからそう思う。

こっちは全く見知らぬ人に、家の周りを、ウロウロされても、気持ち悪いだけだった。

ウロウロする方も悪意はないんだけどね。

まあ、こっちも知らない人だしさ、別に何か用があるってわけでもないし。

何なんだろうと思うことは多い。

マンリキは、右奥の小さい赤いやつです

プリンタをゲット。

ノジマに行って、結局、スキャナ付きのインクジェットプリンタ11000円と、黒の大容量カートリッジを1個買って、税込みで15000円ぐらい。

前、7500円のを買って失敗したので、今度は、多少高いのにする。

というか、A3もプリントしたいときがあるのよねー。

そういうときに、頼りになる。

それでも、15000円といえば、セブンで1500枚もプリントできる金額だからね。

どっちが安いのかやっぱり迷う。

これから、岡本太郎賞もあるし、コンペがいくつか重なってるのの書類を作ったりしなきゃならないし。

とりあえず、前使っていた、イラっとするエプソンのプリンタも引き取ってもらって、アタシとしては、かなり幸せである。

次はレーザーにしよう。

2014.8.29

今日は、久しぶりに実家に帰る。何でも、父がヘルニアの手術をするということになり、母から召集がかかる。

今まで、それぞれが何度か入退院を繰り返していたが、召集がかかったのは初めて。

母も年取ったんだなと思った。

今年は、学校なんかもあって、実家にまだ、一度も帰っていなかったので、久しぶりに帰ることにする。

そうすると、母から、棚を作って欲しいので、ドリルを持ってきてくれというメール。

どんな棚か尋ねると、簡単なものだとのこと。

とりあえず、作業効率を考え、ドリルを二台と、ドリルの替え刃を持参する。

そうすると、棚板1.8メートルが3枚もあった。

母よ。

そんなに大きい棚を作らせるな。

と内心思いながらも、長らくの不義理のため、久しぶりに親孝行することにする。

彼女的には、最近、帽子をよく作るため、帽子をかける品が欲しいみたい。溶接でなんか作ってあげよう。

2014.8.31.

今日は何しようかなー。

あ、酒のラベルでも作るか。

題字として書いた書が大量。

アイロン、裏打ち、アイロン。

スキャナは、結局、新しいスキャナで、二枚取り、つなぐことにした。

本意ではないが、物凄い速さで作れたので笑った。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.