◆◆◆ 2072 ★ 何がしかの雨 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.8.23.

今日はかなり涼しい一日。

先月から作っている論文、いよいよ最終のスリムアップ。

削っても、また文が増えているという行ったり来たり。仕方ない。

何度も削ろうとしている部分も、削ると脈絡がつながらなくなるため、なかなか削除できない。

悩みというのは尽きないものである。

しかし、いつまでも作っているわけにもゆかない。

アタシは、これで完成するぞという決意をし、コンビニでプリント。

850円もかかったよ。

それから、誤字脱字や、段落なんかのチェックをする。

明日もう一度チェックして、送っちゃおう。

9月早々締切のコンペはあといくつかあって、それも作りたい。

ご縁のものだからね、ご縁のあった公募に応募ということになる。

別段、公募をしたいということではない。

何もやることがないから不安なので、テーマに沿った作品を作る練習をしているだけである。

2014.8.24.

今日は、バイトが休みなので、朝からギャラリー入り。

昨日の原稿を読み直して、要約、送付表などをつけ、封筒に入れる。

メール便の速達にするか迷うが、念のため、速達で送ることにする。

午後は、詩の公募、原稿用紙二枚。

酒のラベル用の題字の作成。

一文字一文字は書で作られ、出来の良い字をピックアップしてパソコンで配置などをしてラベルに仕立てる。

酒のラベルか。

はぁ。

書が書家と違ってヘタだからね。

どうせ落ちると思うけど。万一気に入られれば

酒が届くと思うと、そこは、何か嬉しい。

2014.8.25.

昨日書いた書をスキャナで撮ろうと思って、自宅のパソコンルームを掃除。

長らく猫のトイレ部屋だったため、散らかり放題。

ダンジャリだわ。

といいながら、なかなか捨てられないんだけどさ。

それでも、長らく机の上に乗り放題の品々を大分処分して、モニターやキーボードは磨かれる。

椅子の上には、猫のダンボール。

これも撤去。

椅子も拭かれて、キレイになる。

というか、猫の爪磨ぎあとだらけなので、カバーを作らないと。

windows7かぁ。

スキャナを7で使うには、SCSIのアップグレードが必要。(3500円ぐらい)

別なSCSIを探しているんだけど、これがまた、見つからないの。20000円ぐらいする。

はぁ。

ま、これを買わうか、アップグレードするか、プリンタポートを使うかのどれかしかない。

プリンタポートを使うにしたって50-→25ピン用のアダプタはいるもんな。

スキャナのドライバは、問題ない感じだけどね。

SCSI。

近所のノジマに行ってきたけど、あるはずがない。ネットがあってヨカッタよ。

どうするかなー。ダウンロード版1980円かぁ。

これにするかなあ。

それとも、XPで使うか。

はぁ。

アタシの今抱えている悩みの中でも、サイテーランクの悩みだな。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.