◆◆◆ 2068 ★ 暑ーい ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.8.15.

最近、THE SUNで、一杯だけのビールを飲むときには、少しドローイングをしています。

最初は、墨とか持っていってたんだけど、ボールペンで描くことにしました。

お店汚すと悪いですからね。

机の上も、新しいコンペ用の試作品大量。

こっちも、少しずつ進めないと、納期に間に合わないよな。

アイディアは、結構いいと思うんだけどね。

それを、A4四枚ぐらいのプレゼン用紙にまとめる。

というのを4個ぐらい作る。

アイディアというのは、湧いてくるから困るよな。プレゼン用のスキルをもう少しあげたいんだけどね、ちょっと手作り感満載なんだよね。

コンペに落ちればムダになっちゃうわけだからね。

材料費にはお金かけられないし。

本日は、ヒマワリ柄のステキなスカートを壊して、自宅用の部屋着を作る。

ズボンには布が少し足りないし、暑い夏は、少し開きの大きいワンピースが涼しくて良い。

それから、前、オットがバイトしていたピザ屋の黒いポロシャツにアップリケをする。

アタシが着るためである。

アップリケと言っても、ホンモノイカットやバティックを貼るわけで、なかなか素敵になる。

ロゴを隠しましたというオーラ満載だが、バイト先に着て行き、どうせ制服に着替えるのだから、こんな服で構わないのである。

しかも、帰りはギャラリーに直行。

エプロンをつけて、仕事?をするだけなので、特に、これ以上の服は要らないんだよね。

最近は、地元ライフ満喫ちう。

オットは、英語力を活かして、ホテルのフロントスタッフなんかに転職してほしいらしいが、北千住には、ちゃんとしたホテルは1件しかないし、外人皆無だし。

まあ、リッツカールトンで働いてくれといわれても、あまりにも年を取り過ぎたので、落ちるだろうという外観だしな。

もう少し気楽な所が良いけどなー。

そんな、格式はなくてもいいんだけどね、外国の人と、愉しい時間を過ごすお手伝いをするというのは、アタシの性格に合ってるし、仕事も楽そうなので。笑。

誰か千住で宿やらないかしらね。バイトするけど。汗。

南千住にはあんなにあるのにね。

まあ、家賃が違うからね、仕方無いか。

手書きのアンティークバティック。

おほほほ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.