◆◆◆ 2051 ★ 暑い。 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.7.17.

毎日暑い。

冷房費節約のため、ペットボトルで氷嚢をつくり、首に巻いている。

今日、近所のカラオケスナック「A」のママがキャタツを借りに来る。

「A」は、昼はカラオケ、夜は女の子のつくお店。

ママも、首にアイスノン的な品を巻きつけて、キャタツを借りにきた。

オジャラ「あはは、アタシは貧乏だけどさ、ママは、冷房かければいいのに」

「A」「冷房代も高いから。お客様がいない時間には、アタシも節約してるのよ。」

商売というのは、大変なのだ。

「A」は、お店が結構広いので、グループでカラオケを楽しむ、昼飲みの方でいつも賑わっている。

それから、FM北千住で、ダーシノというアーティスト名で活躍中のシノちゃんが、小江戸ビールを差し入れてくれたので一緒に飲む。

ご近所様の噂話とか、今度挑戦しようとしているコンペのアイディアなんかについて伺う。

コンペのアイディアかぁ。

考えてるとキリがないからね、

今手がけているのを応募したら、公募もしばらくお休みしよう。

イロイロと、やりたいことは多い。

今日は、バイト先で、大きく失敗してしまう。

業務内容が細かすぎる上に、マニュアルのようなものがないからだな。

前に来た人も、とうとうできないで3日で辞めたって言ってたけど。

とりあえず覚えられる範囲を超えているというのが最初の感想。いつかは覚えられるとは思う。

患者さんごとに、出すメニューが違うというのがね、そのメニューがね。

個人的には、未知の体験ではある。

生きてると勉強になるわねーっ。

そんなこんなで毎日暑い。

日本の暑さをこんなに堪能しているのは、きっと、アタシだけだろう。

などと。ワケのわからないことを考えながら、氷嚢には、毎日お世話になっている。

ビンボーな方には、ペットボトルを凍らせて、首に巻くというのをオススメします。

市販の、ビニールを首に巻く品も、自分でもつくれそうだけれどもな。

最近、プラスチックや、ビニールも溶接できことがわかり、アタシの夢は広がるばかりである。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.